2006年07月13日
サーキットに行っていないので、毎日通勤で走った感じたインプレです。
通勤インプレ>
2000回転~3500回転付近を常用しますが、非常に「乗りやすい」印象です。
「ドッカン」とパワーが出るのではなく、途中から「モリモリ」とパワーがリニアに上乗せされていく感じです。
アクセルの踏み量に対して踏んだ分のパワーがでる。
そんな印象でしょうか。
スポーツ触媒に交換したので、窓を開けて走ると、個人的には「音が大きいなァ」という感じですが、車検対応です。
(実際にそのまま車検通りました。)
吸気の音(HKSのレーシングサクション)も、以前より大きくなった気がします。
Posted at 2006/07/13 09:02:21 | |
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エボ | クルマ
2006年07月10日
たいした物じゃありませんが。
1.パワーフローのフィルター
そろそろ汚れが目立つので。
2.シフトタイミングのインジゲーター(正式名はなんだろう?)
要は7000回転を超えないうちに、シフトアップしたいんです。
サーキットで「稀に」レブリミットまで回してしまう事があったので・・・無くても問題ないんですが、レブリミットまで回す必要が無い事と、エンジン保護のために良いかなァ~という程度の考えです。
タイヤは秋ごろ買いたいです。
Posted at 2006/07/10 12:47:40 | |
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エボ | クルマ
2006年07月07日
車検終了しました。
14万円さようなら・・・。(T-T)/~~
私のエボの仕様そのままで、車検を通しました。
(もともと通るように構築したので当然ですが・・・。)
細かいことは、後で明細書を写真にとってUPしようかな・・・と考えています。(明細書の内容をみて、UPできそうなら)
今回、「ブレーキでジャダーが出る」事をディーラーの方に伝えておきました。
結論は特に異常は無いが、ブレーキローターの交換をお勧めします、との事でした。
ここまでは「まあ、普通かな・・・」という感じですが。
かなり細かく見ていただいたようで、「フロントブレーキのピストン(シリンダー?)のゴムパッキンにキズが入っていたので交換しておきました」と言われました。(^^;;
手元に見積が無いのですが、確か1万くらいです。
さらに、工賃は無料でした。(^^)
すばらしい!
今度から、こちらのディーラーにお世話になることにします!
Posted at 2006/07/07 18:49:09 | |
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エボ | クルマ
2006年07月05日
今日はエボの初車検です。
購入したときにお世話になっている営業の方が、営業所を移られたので、そちらに出しに行きます。
実は移動先の営業所は、私の家から近く(後で知った)、新しくて大きい!ので、興味があったんですよ~。
さぁ~、どんな所か楽しみ!
Posted at 2006/07/05 10:55:09 | |
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エボ | クルマ
2006年07月04日
・・・なぜか収まったような気がします。
やったことは・・・。
1.ホイール外す
2.ブレーキの周辺を覗き込む
3.はずしたホイールを洗浄する
4.フロント右のブレーキピストンのダストカバーリングが外れているのを元に戻す。
5.ホイールをつける
これだけなんですが・・・。(--??
異音は難しい・・・。
Posted at 2006/07/04 13:57:42 | |
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エボ | クルマ