• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nobiのブログ一覧

2006年06月23日 イイね!

確定ではありませんが・・・。

7月3日、4日の午前中、本庄サーキットのフリー走行に行くかもしれません。
Wetの場合は退散します。
タイヤの溝があまり無いので・・・。
そもそもタイヤがS-Driveなので、無理できませんし・・・。

仕事が16:00始まりなので、いけると思うのですが、勤務時間が変わるorべつの用事が入った場合は、行かなくなります。


なので、「参考まで」です。(^^;;;
Posted at 2006/06/23 21:39:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2006年06月23日 イイね!

エボⅨと私のエボⅧ

以前、エボⅨに乗っている方を私のエボⅧに乗せたり、私がエボⅨにのって感じたことですが。



エボⅨノーマルの方は私のエボは加速が良いといわれます。
不思議に思っていたので、私のHPの「私的インプレ」内、「現車セッティングしてきました!」の中にある、ダイノのグラフと、マルシェさんのHPにある「DYNOSETTING Report CT9A パワーパック」にあるフロントパイプ交換後のグラフを比較してみました。
(私のエボもフロントパイプ交換済みなので)

3000回転の馬力が10馬力位、エボⅧの方が上回っています。
この辺りが、エボⅧタービンの特徴かもしれませんね。
タービンが負圧から正圧に転じる回転数も、エボⅧは2000回転位、エボⅧMR、エボⅨは2500回転位からのようです。
少し早めに回り始めるので、早めにパワーが出る。といった感じでしょうか。

「加速が良い」と言われる所以は、この辺の特性でしょうか・・・?



このあと、3500回転での馬力は、タービン、ブースト、カム、いろんな要素があると思いますが、エボⅨの方が40馬力上回っています。
(T-T)あんちゃん、すごすぎるよぉ~


私のエボⅧはそこまでパワーは出ないとおもいますが、中・高回転域の特性変化が楽しみです。(^^)
Posted at 2006/06/23 09:27:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | クルマ

プロフィール

「最近、会社の勉強会で宿題漬けの日々です。(T-T)」
何シテル?   10/16 09:50
エボⅧに乗っているNobiです。 ほとんど通勤・ファミリーユースですが、たまに本庄サーキットに出没したり、レンタルカートのレースに参加してます。 箱車&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

     1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

HeartBeatEvolutions! 
カテゴリ:エボ関連
2006/05/19 11:20:18
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
現在通勤、家族旅行、サーキットと幅広く活躍しています。 仕様 ランサーエボリューション ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
営業車の払い下げ品かな? 車検2年つきで19万でした。 当時学生でしたので、休日に運転の ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
中古で8.5万円にて購入。 ノンパワステでしたが、乗って楽しいクルマでした。 シフトスト ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて新車で購入した車 軽量で4WD、本当に運転が楽しいクルマでした。 雪道での滑り出し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation