
8月20日の6時間耐久レースのレポートです。
長いかも知れないので、小出しでいきます。
朝8時20分に開門
私が一番のりだったので、チームに割り当てられた指定のピットに荷物、カートを移動する。
移動し終えた頃、今回所有のカートを提供してくれたリーダー登場。
一緒に色々とピット内を整える。
そのうち他のメンバーも到着し準備を進める。
テントを張ったり、テーブル、いすを準備したり、ヘルメット置き場を作ったり、念のためのレインタイヤにエアーを入れたり・・・。
エアーの調整なら出来るぞ!とばかりに、私が手伝いに・・・。
でもカートタイヤのエアー圧って・・・?
なんと1kg/mm付近なんですね~。
車と違うんだな~なんて関心している場合ではなく、手伝い手伝い。
他の方がエアーを入れて、私がゲージを見ながらエアーを抜く係り。
この辺はエボでもやってるし、お手の物!
・・・と、思いきや。
エアー抜きすぎた。orz
タイヤが小さいので、抜けるのが早いのか・・・。
エアーを再度入れてもらい、今度は調整OK。
さて、このレース、予選がありません。
グリッドは抽選。
午前中はドライバー全参加が義務付けられている練習走行があります。
ちなみにグリッドは16台中7番目。
まぁまぁかな。
練習走行は20分。4人で走行するのですが、2名の方は2周づつ走行して交代。
今回、6耐初参加の方と耐久レースのスタートドライバーに指名された私が長めに走行して、車の状態を把握します。
16台中13位のタイム・・・。
でも1秒以内に9台がひしめいているので、耐久なら何とかなるかな~。
でもトップタイムとは3秒差。
違いすぎる・・・。orz
しかも、このときの予想が後で後悔することに・・・。
練習走行後、車検を受けます。
スタート時の燃料は3L以下と定められています。
この燃料確認と、各パーツの取り付け状態を確認されます。
「この部品の取り付けネジが緩そうです」
「この部品が取れそうです」
・・・orz
部品の取り付け状態を改善すれば、OKとのことなので、改善後、グリッドに向かいます。
チーム、選手紹介後、ペースカーによるフォーメーションラップ後、グリッドに整列し、運命のスタートを待ちます・・・。
Posted at 2006/08/21 14:34:37 | |
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