• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nobiのブログ一覧

2007年07月07日 イイね!

木曜日の夜にエボが戻ってきました~!

ようやく、エボが戻ってきました!

原因はトランスファーとプロペラシャフト間の軸受けが摩耗し、ガタが生じていたからだそうです。

何でガタが生じたか不明ですが・・・。
ディーラーのメカニックの方が、他のメカニック仲間と話をされて、
おそらく、トランスファー(ACD)のオイル0.6Lを規定量入れなかったのでは?
ということでした。


「溢れてきたから十分入った」というやり方では、規定量入っていないことがほとんどだそうです。

このオイルの交換は2回。
1回は以前行っていたディーラー。
2回目はマルシェ(しかも最近)

マルシェで交換した時は0.6Lキッチリ入っていました。(今回の原因調査でディーラーで確認していました)

そうすると・・・。



以前行っていたディーラーが怪しいのか・・・。(--??


ちなみに、クレーム処理でトランスファーが新品になりました。
異音もしません。(^^;



さぁ、みんカラCUPにむけて準備だ~!!



Posted at 2007/07/07 07:19:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボ | クルマ

プロフィール

「最近、会社の勉強会で宿題漬けの日々です。(T-T)」
何シテル?   10/16 09:50
エボⅧに乗っているNobiです。 ほとんど通勤・ファミリーユースですが、たまに本庄サーキットに出没したり、レンタルカートのレースに参加してます。 箱車&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1 23 4 5 6 7
8 9101112 13 14
1516 17 18 192021
2223 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

HeartBeatEvolutions! 
カテゴリ:エボ関連
2006/05/19 11:20:18
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
現在通勤、家族旅行、サーキットと幅広く活躍しています。 仕様 ランサーエボリューション ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
営業車の払い下げ品かな? 車検2年つきで19万でした。 当時学生でしたので、休日に運転の ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
中古で8.5万円にて購入。 ノンパワステでしたが、乗って楽しいクルマでした。 シフトスト ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて新車で購入した車 軽量で4WD、本当に運転が楽しいクルマでした。 雪道での滑り出し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation