• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nobiのブログ一覧

2007年09月21日 イイね!

FLAG-Lの減衰力調整(街乗り版 その3)

以前、嫁に「乗り心地は良いけど、一般道でゆれが残るので、気持ちが悪い」と言われ減衰力を色々変更していました。

変更前の減衰力
タンク側 中弱(最強から14番目)
ロッド側 中弱(最強から14番目)
    ↓
現在の減衰力
タンク側 中弱(F:最強から13番目、R:最強から14番目)
ロッド側 中弱(F:最強から11番目、R:最強から14番目)

これで家族を乗せて走行しましたが、好評でした!

あとはこの比率で全体的に減衰力を弱い方向に変化させるとどうなるか試して見ます。

残すは・・・サーキット用のセッティングですね。
いつ走行できることやら・・・。
(^^;;
Posted at 2007/09/21 13:38:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | クルマ

プロフィール

「最近、会社の勉強会で宿題漬けの日々です。(T-T)」
何シテル?   10/16 09:50
エボⅧに乗っているNobiです。 ほとんど通勤・ファミリーユースですが、たまに本庄サーキットに出没したり、レンタルカートのレースに参加してます。 箱車&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2 345678
9101112 13 1415
1617 181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HeartBeatEvolutions! 
カテゴリ:エボ関連
2006/05/19 11:20:18
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
現在通勤、家族旅行、サーキットと幅広く活躍しています。 仕様 ランサーエボリューション ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
営業車の払い下げ品かな? 車検2年つきで19万でした。 当時学生でしたので、休日に運転の ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
中古で8.5万円にて購入。 ノンパワステでしたが、乗って楽しいクルマでした。 シフトスト ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて新車で購入した車 軽量で4WD、本当に運転が楽しいクルマでした。 雪道での滑り出し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation