
オイル漏れ騒動が一段落したので、10月29日の本庄走行時のデータをお見せします。
赤は45秒7、青は46秒2を記録したときの走行です。
どちらも同一の走行枠で、要は、4周目と8周目で出したタイムの比較・・・そんなイメージで捉えていただければ結構です。
ですので、条件は同一。
もちろん、オイル漏れが発生する前だぜ、ベイベー。(T-T)
違いが出たのは2コーナーとS字の出口。
2コーナーは私の場合(というか、私のエボの場合かもしれません)
いわゆるV字で突っ込むラインの中に「ピタッと」はまるラインがあるようです。
このラインを取れると立ち上がりもアクセルが早く踏めるのでタイムアップに繋がるようです。
S字の進入についてはノーマルエボ7+車高調のエボよりも5km/h遅く進入しないとリヤがスライドしてしまうようです。(どのラインでも)
ですが、その分出口の加速を早くすることで挽回できそうです。
あくまでも、私のエボのセッティングで走ると・・・ということです。
セッティングといえば・・・。
S字の進入のスライドは、リヤの減衰力が高いことが影響している可能性もあります。
今のところ私のエボは「加速しながら曲がるのが苦手なセッティング」
と言うことになりますね。
対策として
・リヤの減衰力を下げる。
・リヤの強化スタビを純正に戻す。
・リヤの空力を改善する。
でしょうか。
やっぱりこれだけ分析できると・・・DRIFTBOX買って良かったな~と思います。
(^^)
Posted at 2007/11/02 13:09:33 | |
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