• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nobiのブログ一覧

2007年10月21日 イイね!

みんカラCUP、お疲れ様でした!

皆さん、お疲れ様でした!
段々レベルが上がって戦々恐々のNobiです。
(^^;

今回、車高調を変えてはじめてのサーキット走行になります。



1本目。
気温も低く、良いコンディションです。
最初はよくわからないので、街乗りセッティングのまま走行。

同じ2クラスの方は45秒前半を出しています。

私は・・・。







47秒台。(T-T)ナンデ・・・?





2本目、リヤの減衰力を上げ目にして走行。



同じクラスの方は依然45秒台




私は・・・





48秒台 (T-T)ナンデナンデ???




3本目、全体的に減衰力を固めにセットします。
前後、上下とも最強より5段戻し



同じクラスの方は46秒台とちょっと落ち気味です。



私は






48秒台
(ToT)ナンデナンデナンデ・・・???







4本目走行前に、中トロのダンナさんにアドバイスをもらいます。

「リヤ2段固めで」



念のため、リヤ2段固めのフロント2段柔らかめでセット。




同じクラスの方は依然45~46秒台



私は・・・


やっと46秒9



そのあと、中トロのダンナさんに一般道で足回りをチェックしてもらいます。

そこで「全体的に2段柔らかめで」とのアドバイス。

セッティング後、5本目の走行で









46秒5 (^^)




まだ、フロントが入りにくいので、さらにフロントを3段柔らかくします。




最終の6本目・・・。





やっと出ました。







45秒9   (^^;;;ヤット2クラスッポイタイム・・・。





ただし2クラスを走行された13台中9位。
(^^;;
トップは44秒5(しかもラジアルで)




目標の45秒フラットは出ませんでしたが、セッティングの余地とラインの改善策が見えたので、今度こっそりコソ練したいと思います。




ちなみに・・・。








なぜかDRIFT BOXが不調で何もデータが残せませんでした。
MicroSD→SD変換アダプターが壊れたかな??

今度電気屋で買ってこないとな~。(^^)





Posted at 2007/10/21 21:18:32 | コメント(17) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2007年10月21日 イイね!

リンゴ狩り

リンゴ狩り子供たちが積極的にリンゴを取っていました~
大人は味見に夢中です
(*^_^*)
Posted at 2007/10/21 06:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年10月19日 イイね!

いよいよ今週末はみんカラCUPですね~。

いよいよですね~。

前回7月の時は、前日2日間自宅の床のワックス掛けを熱心にやりすぎて、蓄積疲労状態で望みました。
おまけに暑かった・・・。(--;;

今回は天気が良くても暑くはならないと思うので、一安心です。

土曜日は・・・家族サービスでりんご狩り&温泉に行ってきます。
(毎年の恒例行事となっております。)
温泉で十分に疲れを取るように頑張ります。
(頑張るの?)

今回の本庄に向けてデータロガーをみて、走行中のテーマを決定いたしました。

1.3コーナー~S字進入の速度を5km/h上げるように意識する。
2.最終コーナーの走行ラインを変える&速度を5~10km/h上げるように頑張る。

です。

目標は・・・ラジアル、軽量化無しで・・・。





45秒フラット




7月のみんカラCUPは46秒6 (軽量化して)
去年のみんカラCUPは45秒6 (軽量化して)


ちょっと強気の目標で行きましょう!
・・・と言って、一本目の走行後のタイムを見て凹んでいたら、暖かい言葉を掛けてください。(T-T)
Posted at 2007/10/19 10:17:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2007年10月15日 イイね!

ブレーキパッドはまだ大丈夫そうなので

ブレーキパッドはまだ大丈夫そうなので自家製ブレーキ導風板を付けてみました
風を少しでも巻き上がるようにしたつもりです。
f^_^;
Posted at 2007/10/15 14:00:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2007年10月12日 イイね!

ブレーキパッドの交換予定。

中々時間が取れないNobiです。(T-T)

秋は色々な家族イベントが盛りだくさんで大変です。

そんな中、何とか15日の月曜日に作業する時間を作れそうです。







今回は単純に「月曜日に有休!」という訳には行かず・・・。





土曜日:家族用事。
日曜日:午前 家族用事
    午後 昼寝



    夕方 出勤。17時から。
        ・
        ・
        ・
        ・
  

月曜日 早朝 5時まで勤務。



問題は月曜日の朝5時からブレーキパッドを帰るか、家に帰って仮眠してから午後に交換するか。


そこが問題です。(--;;
Posted at 2007/10/12 11:51:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ | クルマ

プロフィール

「最近、会社の勉強会で宿題漬けの日々です。(T-T)」
何シテル?   10/16 09:50
エボⅧに乗っているNobiです。 ほとんど通勤・ファミリーユースですが、たまに本庄サーキットに出没したり、レンタルカートのレースに参加してます。 箱車&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HeartBeatEvolutions! 
カテゴリ:エボ関連
2006/05/19 11:20:18
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
現在通勤、家族旅行、サーキットと幅広く活躍しています。 仕様 ランサーエボリューション ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
営業車の払い下げ品かな? 車検2年つきで19万でした。 当時学生でしたので、休日に運転の ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
中古で8.5万円にて購入。 ノンパワステでしたが、乗って楽しいクルマでした。 シフトスト ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて新車で購入した車 軽量で4WD、本当に運転が楽しいクルマでした。 雪道での滑り出し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation