• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nobiのブログ一覧

2008年05月05日 イイね!

久々のブログ(近況)

最近、仕事のほうが忙しくってブログさぼり気味のNobiです。
(--;;

全然、畑違いの職場に異動させてもらって1年半。
ポチポチ大きめの仕事を頂けるようになりました。
(飛び込みの仕事で緊急に処理しなければいけない仕事ばっかりですが)

本当は本庄に行きたいのですが、平日の休み取得も難しい状況です。
というか、5月は予定が立てられません。(T-T)
オイルの冷却効果を試したいのですが・・・。

では、(仕事以外で)何が忙しかったのか、近況ダイジェストをお送りします。

(その1)子供の習い事で土曜日は全滅
最近は土曜日の昼間はこれでつぶれています。
いつぞやの土曜に本庄で走行されていたようですが、すごく行きたかったのにいけませんでした。(T-T)

(その2)部屋の片づけ
パソコンを置いている部屋があるのですが、私の散らかしっぷりにゴールデンウィークの初日に清掃令状が出されました。
拒否権・逃亡は許されません。(ToT)
朝6:00~夜21:00まで、ずっと片付けました。

片付けたゴミの量と同じくらいの危機感を抱いた1日でした。
(疲れは片づけたゴミの量の1.5倍)

(その3)車を洗う
車を洗う時間を捻出すべく、朝4時に起きて、いろいろ片づけたのち、5時半から車を洗い始めました。
洗い終わって間もなく、雨が降りました。
GW期間中、天気が崩れることがありましたが、今回はほぼ100%で雨が降りました。

水不足の地域の方、車を洗う水さえ準備していただければ、水不足解消できるかもしれません。m(_ _)m
Posted at 2008/05/05 16:50:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年04月04日 イイね!

昨日から名古屋に滞在中

おいぃ~す。

最近忙しい上に、名古屋に出張中です。


ちょっと疲れますが、大学時代の友人と飲んだりしています。


そんなことより・・・。









出張先に行く途中にちょっと気になるお店が2件
(残念ながら、寄り道できないのですが・・・。)

1件目は、アジアンフードが頂けるようですが、植物の「温室」とくっついています。
どうやら、温室のなかで料理をいただけるようです。
見た目には結構よさそう。(^^)




2件目はイタリアンのお店です。
いまどきイタリアンのお店は珍しくないのですが・・・。







お店の名前が「いたりあ長助」(^^;
冒頭の挨拶はここと繋がっています。





名前につられてどうしても寄ってみたくなります。
(年がバレる?)

Posted at 2008/04/04 07:00:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年03月28日 イイね!

マルシェに行ってきました。

会社に半日休暇をだして、マルシェに行ってきました。

今回のメニュー。

オイル交換
LLC交換

ロープレッシャーオイルホース(monster製)
→オイルクーラーのホースです。
 配管径が大きくなるので、流量がUPとオイルクーラーへの配管取り回しが逆になることで、オイルの潤滑が適正化される・・・というものです。

強化オイルサーモバルブ(monster製)
サーモ機能はそのままに、油圧で負けて規定温度以前にバルブが開かないようにするしろもの。

街中でのインプレはできなさそうです。

本庄で走行した時に、効果のほどを確認する予定です。(^^)

ちなみに・・・
オイルクーラー増設は、個人的な理由で見送っています。
これでも効果が低い場合は、ファンでも付けようかな。(^^;;

>中とろさん
お忙しい中、寄って頂いてありがとうございました。
あと、お土産はちょうど義理の両親が来ていたので、みんなで頂きました。
2歳の娘から義理の両親まで、大好評でした(^^)d



Posted at 2008/03/28 05:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月27日 イイね!

マルシェに来ました

これから作業開始です
Posted at 2008/03/27 14:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2008年03月26日 イイね!

エボのAYCとカート

以前の電子制御体感スクールでAYCの効かせ方を乗り方の注意点を設計者の方から直接伺う事ができました。


その中で・・・。


私は「電子制御の塊であるエボのAYC」と「デフすらないカート」は対極にあるものと認識していました。

しかし、設計者の方がカートに乗ったときの感想として、以下の様な話をしてくれました。



「「エボのAYCが制御している時の車の動き」は、「カートで旋回時にコーナーアウト側に体重の重心を移動させた時の車の動き」と感覚的に一緒です。」と。


最近、通勤でもAYCを体感できるようになりました。





確かに設計の方が仰っていた通りです。

カートに乗ってある程度走った事がある方はわかると思います。




エボはあれがハンドル操作でできるんです。(^^)


Posted at 2008/03/26 09:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | クルマ

プロフィール

「最近、会社の勉強会で宿題漬けの日々です。(T-T)」
何シテル?   10/16 09:50
エボⅧに乗っているNobiです。 ほとんど通勤・ファミリーユースですが、たまに本庄サーキットに出没したり、レンタルカートのレースに参加してます。 箱車&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HeartBeatEvolutions! 
カテゴリ:エボ関連
2006/05/19 11:20:18
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
現在通勤、家族旅行、サーキットと幅広く活躍しています。 仕様 ランサーエボリューション ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
営業車の払い下げ品かな? 車検2年つきで19万でした。 当時学生でしたので、休日に運転の ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
中古で8.5万円にて購入。 ノンパワステでしたが、乗って楽しいクルマでした。 シフトスト ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて新車で購入した車 軽量で4WD、本当に運転が楽しいクルマでした。 雪道での滑り出し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation