
リコールと言ってもエスでは無く、
洗濯機です。
うちには、巷で問題となっている
洗濯機があります。
新婚時に購入したもので、今では当たり前になってきましたが、その当時
ドラム式というのが発売されたばかりで、
新機能につられ購入したのですが、
今まで
3、4回リコールがあり、その度に修理業者がうちに来て、点検&部品
交換して帰ってましたが、今回の報道で
新品交換してくれる事になりました(^o^)/
ただ、また同じメーカーというのが、ちょっと不安なんで他メーカーの製品を
購入したと思ってるんですが、今の所ユーザーが選択できるのは
1.現有機の臨時点検後、数ヶ月待ってのAQUA350との交換か
2.返金
3.返事保留でしばらく待つ この3つのみです。
新品交換する場合、メーカー保証がないらしく返金は8万から12万と開きが
あるみたいで、他社製品を要望する場合は、返金してもらい追い銭を払って
自分で購入しなければなりません。
どの選択も消費者にとって、あまり良い選択肢とは言えない様に感じます。
ちなみにうちは問題になってる乾燥機能について、
使っている所を見た事がないので、
返事保留となりそうです。
とは言っても、年内中には交換に応じると思いますが・・・(ーー;)
Posted at 2009/09/25 15:11:01 | |
トラックバック(0) |
趣味(家電関連) | 日記