
今日は台風一過のお陰で過ごしやすい一日でしたね。
こんな日が続けば、ちょっとは弄りをしようと思うんですが
先週末(9/4)の様な真夏日に弄りなんかするもんじゃないと
改めて思いました。
お陰で軽い脱水症になり、土日とも家族サービス所じゃなく家でくたばってました(T_T)
とまぁ前置きはこの辺にして、そろそろ本題に入りますか。。。
本題とは、先週末の弄りの際、久々にエンジンルームを開けパーツを
取り付けていたら、近所の匠が一言
匠 「あっ、ここ割れてるね!!」
ノ 「えっどこどこ。。。げっほんまやん!!」
匠 「ノースに身に覚えがないなら、Dラーちゃう?!」
ノ 「その可能性は大だね。」
匠 「証拠に写真撮っといたら?!」
とアドバイスがあり、パシャ!!
それがその画像です。
もうちょっとアップで!!
更にその後、フロントグリルを外した際にグリル上部の
メッキ部分(2つに分かれる上部分)とグリルを繋ぐツメの一つが折れて
無くなっているいたのにも気付き、これまた身に覚えがない破損
箇所でしたので、Dラーの可能性大ですね。
(すみません、その部品の写真は撮ってません。)
昨日、Dラーに連絡し本日、会社まで確認しに来て頂き、部品交換の手筈となりました。
まっ当然ですよね。
っていうかDラーの作業って、そんなもんなんでしょうか?
壊れた箇所を見る限り、全てのボルトやネジを取り外さず、力まさせに作業している
って感じがしました。
それと、作業に問題(破損等)があった場合、その時に報告義務ってないのでしょうか?
壊したのなら「作業して誤って壊しました」って報告が有るべきですよね。
客が気付くまで、無しってどういう事?
まっ、サービスの担当は良い方で、担当を替えられたくはないので、やんわり対応
しときましたけど(ーー;)
今までは、そんなに気にしてなかったんですが、これを機会にDラーへ依頼して
取り付けたモノ全てチェックした方が良いかも知れませんね。
天下のTOYOTAさーん、もう少しサービスマンの質を向上させてくださーい!!
これじゃ、大事な車を預けれません。
Posted at 2010/09/08 21:34:16 | |
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Dラー対応 | 日記