• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月11日

CRF250ラリーは優れた万能選手

CRF250ラリーは優れた万能選手
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / CRF250RALLY 不明 (発売年月不明)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 一般道だけなら、これ一台で十分と思える。
見た目にもポイントである、スクリーンとカウルの効果は絶大で、一般道でも高速でも人間は楽。
オフ性能も乗り手次第だが十分高い。ここは他のアドベンチャーに比べ、ポイントが高い。
不満な点 多少重い。転がすと起こすのが大変。(特に足場の悪いところでは)
なので、コケるリスクの高い所には踏み入らないようにしている。
パワーは250なので仕方ないが、エンジンだけ300載せたくなる。
総評 アドベンチャーと言われるカテゴリーに属するとは思うが、オン、オフ性能のバランスでは、かなり優秀だと感じている。どこでも行けそうだ、と思わせてくれる安心感はとても心強い。オススメの一台である。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
かなり高得点。素直にカッコいいと思える。
ラリーを選んだポイントの一つ。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
一般道ならほぼ不足ない。(もちろん大型のような余裕はないが)
ノーマルは4000〜6000回転付近でトルクの谷があるように感じる。SP忠男のパワーBOXを導入したらだいぶ改善した。
高速では余力がないので100キロ程度での巡航がいいところ。出せばもっと出るが燃費も落ちるので追い越しの時くらいしか出さない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ノーマルはアシが柔らかく、舗装路は快適。反面オフでは柔らかすぎるのと、特にリヤのダンピング不足を感じたので、今は前後テクニクス仕様にした。その結果、フロントのイニシャルはやや強めな気はするが、全体的にしっかり感が増して、オン、オフ共にいい感じになった。リヤの沈み込みが少なくなって、スタンドの立ちの強さもちょうど良くなった。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
普通に使うにはキャリアとバッグ類で対応可。これは普通。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
MD38に比べると向上しており、最高43km/l程走った事もある。タンク容量は10Lあればほぼ不安はない。250Lからの2L増しの効果は大きい。
私の使い方で、通勤33、ツーリング36程度。
価格
☆☆☆☆☆ 2
新車は高い。せめて250Lの10万円高が上限だと思う。私は程度の良い中古があったので買うことが出来た。
その他
故障経験 特になし。CRF系は基本的に丈夫。コケても意外に壊れない。ハンドルバー、ペダルはよく曲がる。(曲げて戻せる)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/07/11 09:23:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@けいいちろうさん 完全復活良かったですね!しかしイマドキ燃料系統が詰まるのも珍しい気がするんですけどね~」
何シテル?   04/13 05:52
自分の意思を反映できるMT車が好みです。 バイク、クルマが好きで、バイクはNC750X(2014)、スーパーカブ110(JA07 近所のアシ)、CRF150R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やはり来たのか⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:32:09

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
往復52kmの通勤、ツーリングに活躍するメインマシン。
フィアット パンダ フィアット パンダ
前から気になっていたクルマではあったが、限定販売という事で、急遽購入。 人生初のイタリア ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ホビオプロの代わりとして導入。 MTのエンジン車が買えるうちにと思い、8月に契約、4ヶ月 ...
ホンダ CRF250RALLY ホンダ CRF250RALLY
主に林道ツーリング用。2019.7月に中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation