• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

デントリペア

デントリペア リアトランクを思い切り凹ませてしまいました。
塗装は剥がれていないし、板金に出すとぜーったいに色が変わるから嫌だ。
ドアパンチなどで何度かお願いしているデントリペア屋さんがあるのですが
みん友さんのmasさんが
デントリペアの勉強中と言う事でお願いしました。
プロと全く同じ道具を揃えています!
プロ用のライトで凹みを見てもらうと何と2ヵ所!
でかい方しか気付きませんでした。



大丈夫ですか?
何とかやってみます!
と頼もしい答えのmasさん。
これがプロ用の道具です!



masさんかに前日から
集中するので黙々と作業をします。
遊んでいて下さい。
の、約束を守り現場から離れポケモンを探します!
ここピカチュウが良く出ます!
大体一時間に一度決まった場所に。
そんなのより凄いのがレアな
カピゴン!
しっかりゲット!


何度か様子を見に戻ります。
凄い集中力です!


凹みを出してトントン叩いての繰り返し中のmasさん



そして半日かかり完成です!
どこに凹みがあったの?状態です!
本当にありがとうございました。


暑い中やっていただいたので、自分は気持ちとしていくらかのお礼をさせていただきました。
金額は言えませんがプロの相場と比べ物にならないと思います。
将来は
デントリペア一本でやっていきたいようなので、ドアパンチなどで板金塗装はやだ!って言う方は頼んでみると良いですよ。
本当にわからなくなりますから。
また凹ませたら宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/14 18:16:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2016年8月14日 20:13
お疲れ様です(⌒▽⌒)

凄いですね〜
やっぱりこう言う職人さん的なのはセンスなんでしょうね!

きっとシロートが手を出すと塗装が剥がれたり更に凸凹になっちゃうんでしょうね笑

綺麗に直って良かったですね〜
コメントへの返答
2016年8月14日 20:17
こんばんは。

実は自分もネットの引っ張り君と言う凹み戻しを買って試したのですが、凸凹になって終わりでした。
ただ、思い切り大きな凹みは吸盤で引っ張ったらかなり満足のいくレベルに仕上がりました!
2016年8月15日 10:39
お疲れ様でした(uωu*)
mas@です。
正直プレスライン上の凹みは、実車では初めてでしたので、塗装を割らずにリペアできるか不安でしたが、依頼された後練習用のフードで、プレスライン上の凹みを何度も練習して、イメージングしてきました。
塗装を割らずにキレイに直す事ができて良かったです(*´▽`)
良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年8月15日 10:58
完璧に直して頂き本当にありがとうございます!

かなり細かく作業していましたもんね。

これだけ素晴らしい技術なので依頼が増えるといいですね(^-^)

プロフィール

「やっと直しました http://cvw.jp/b/2018505/47585542/
何シテル?   03/11 19:35
咲姫のパパ(*^^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

是非‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 22:07:01
ECU書き換え(吸い出し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 14:10:13
フロントグリル ナッター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 08:52:32

愛車一覧

その他 わんこ 桃太郎 (その他 わんこ)
我が家の3代目となるフレブルです。 2018年6月産まれです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ちょっと広い車です!
ホンダ CBR1000RR ファイヤーブレード (ホンダ CBR1000RR)
フルパワー、コンピュータセッティング済みです
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ゼックス (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
かなり昔のバイクだけど規制前の2ストだから速いです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation