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2016年03月02日 イイね!

ガラスコーティング施工!

まずは整備手帳とダブります。
ごめんなさい。
昨日洗車をして完璧に乾いている事を確認して、俺の場合見ての通り部分によってコンパウンドを使い分けます。
傷みの激しい部分は粗目、そうでもない場所は鏡面とかね。
左から右に粗いから細いになっています。


これでクリアーを剥がさないようにうまぁーくバフがけです。
要するにバフやスポンジにボディの赤が付かないレベルの微調整。
それはきっと使うコンパウンドで決まります。
どれを使えばいいか分からない場合は鏡面の方から使ってね。
それでウォータースポットなんかが取れなかったら粗くすればオッケー。
作業中は必死なので施工中の写真がなくてすいません



コーティングの施工は下地処理が命。
と、言うけどウォータースポット、水垢が落ちてるくらいでいいと思う。
クリアを削ったらコーティングをしても色褪せをしていくしり
施工前のボンネットはこんなんだもん。
コンパウンドを拭き取るとこういうキズは必ずつくし。
って、結構適当です。
だけどコーティング剤を使うとキズが埋まっていって、時間を空けて2回やると激変するんですよ。
マジで!
取り合えず論より証拠。
before


アフター
あっ、脱脂は必ずやって下さいね!
シリコンオフで。

これ二時間あけて2回施工した写真ですが、実物を見ても驚く程のしっとり感。
お空の映り込みが素晴らしいでしょ。



んでルーフ
これまた映り込みが素晴らしい!!!
前の家がハッキリと映ってるし。
俺テクニシャンです!


NSXのトランクは平らなのでウォータースポットが結構あったから気合いを入れました。
ここまで磨いてから
before


アフター
うっとりです。
勿論ホイルにもガラスコーティングをやりました。


最後に全体写真。
美しくなりすぎて、写真だとオモチャみたくなってしまいました(;o;)



Posted at 2016/03/02 20:33:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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