• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴガンのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

今日はトムスの!! そして、自分のエネルギーもハイブリッドに!!

今日はトムスの!!  そして、自分のエネルギーもハイブリッドに!!本当は炭水化物要らない生活と言いたいところですがやめておきます。

今日はディーラーでCVTフルード交換、足回りのリフレッシュ

エアコンのとある部品交換等々あるので、睡眠時間無く不毛な時間をいま過ごしてます。

朝一に出して、CVTフルードの油温冷まさないと適量にならないから!!ってヤツです。

終わるのは夕方。

上手く寝れるだろうか?!

もちろん冷ましている間、足回りのリフレッシュします。

ブッシュも二ヶ所新品にします!!

で、徹夜になっているいま、幾分余裕あります。

なぜなら、炭水化物要らない生活で、血糖値に操られない身体と化してきたからです。

腹が減ったからイライラする。

腹一杯だから眠いとなることはこれから減っていくでしょう。

すでに最近自分にはほとんどそんな現象ありませんし。

普通の人間は株式相場の様に血糖値が乱高下します。

だから血糖値に操られてしまいます。


車も人間も同じですね。
気をつけてれば、大きな破滅は免れやすい。

血糖値も、炭水化物に頼って無ければ関係ありません。

別のエネルギーを確保してれば、不安定なエネルギー(糖分)に頼らなくて済みます。

まるで、原発に見切りをつけた現代人の様に温故知新で炭水化物オフの生活をします私。

調味料だけは無いと淋しいので、調味料の炭水化物には目を瞑りたいと思います。

一応ハイブリッドとでも言うのでしょうか?!

このブログの後、ディーラーに車を預けて出来上がりを待ち夕方に車を取りに行きます!!


トムスのパーツ入れますが、私は皆さんと同じことはしません!!

フロントとリアを別々に入れる予定です。

じゃ無いと個々のパーツの良さがわかりません!!

もちろん、全部一緒にやると金額が凄いことになる!!ってのも本音ですが(;^_^A

とりあえず首都高のコーナーでのロールが怖いため、リアからやります。

工賃入れると、リアだけで五万いきそうですね。(ー ー;)

8%の消費税も決してなめられません。

で、いま思い出したのですが、リアタイヤが残2.5ミリなので乗り心地悪くなりました。

性能は保っている様ですが、ロードノイズも大きくなって来ました。

リアタイヤも発注済みなので、新品部品でのリフレッシュはまだまだ続きます!!

終わり。
Posted at 2015/04/29 07:26:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

炭水化物要らない生活!!その2

炭水化物要らない生活!!その2引き続き、炭水化物要らない生活しております。

今朝、1日で2キロ減りました。

もちろん寝る前にはチーズやナッツを夜食に!!

朝はレタス・オニオン・胡瓜をスライスして少な目のドレッシングで和えて食す。

味が足りないのでふりかけも!!(笑


で、身体チューンの結果診るために昨日

掛かりつけの医者行って血糖値等計るために採血しました。

医療事務の人たちからは「御食事取ってます?」って二回も言われましたが

HBA1cは関係無いはずだけど^^;

あと、尿酸値も取ることになりましたが

これはヤバイです。炭水化物要らない生活しているので

肉やチーズやナッツばかり食べているのでヤバイです。

昨日、肉が食べたくて、フランクフルトを食べたかった私ですが

アメリカンドッグしかコンビニになかったので漢の中の漢らしく(その場だけね)

あきらめました。(アメリカンドッグの衣が凶悪)

鼻炎の薬をランク上げてもらい、今日はよく寝れました。

体重も減るので目的には向かっている様子です。

以降、御期待あれ?!





で、最後の最後にみんカラらしく車ネタ。

明日はエアコンと足回りの一部をディーラーにて改善予定。
トムスのアレも入れたりなんだり、お金飛ぶ予定です。(^O^)/


Posted at 2015/04/28 16:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

炭水化物要らない生活!!

炭水化物要らない生活!!炭水化物要らない生活始めました。今月初めからです。

キッカケは多数。

・後輩が私と同じ仕事したら体重100キロになり、御飯やめたらスリム体型になったこと。
・先輩が今年はじめから炭水化物抜きをはじめたら、体重が平均体重になり痩せたこと。
・調べると、理屈がわかる。


もちろん、太ってた頃より血糖値もグンと下がっていることでしょう。
私も去年はじめて血糖値が気になり、下げようと模索中でした。


が、答えは簡単でした。

血糖値の元になる、炭水化物要らない生活すれば良いのです。

炭水化物は身体の中で糖分になりますから!!

で、炭水化物は血液作る以外にはさほど必要ではない模様。

炭水化物は嗜好品で、イタズラに血糖値を上下させて、人間の感情に影響する模様。

で、まだ成果は重さに出てません。

が、ベルトや服には出ています。ズボンがダボタボ。

お医者さんや大学教授と絡む私です。成功すれば医師たちの関心を引けるでしょう。笑

糖尿病の日本トップの方とも接したことある環境。(まっ、二度とお会いしなかな)

因みに血糖値が上がってましたが、糖尿には至らないレベルでした。

次の検査までには、通常なら失神してもおかしくない値目指します。(笑)、(成功すれば血糖値低くても大丈夫)

で、困っているのが自宅にあるお米。

炊飯器のお米も、残ったお米も食べる気が無くて減りません。

御飯用のオカズも乏しいのでイカキムチ買って来ました。

お酒も糖分ゼロを買いましたが、飲む気も沸かずに放置。

代わりにノンカロリー炭酸飲料飲んでます。(これは人工甘味料が良くないかな)(;^_^A

劇的に改善したら、ブログで劇的ビフォーアフターしたく思います。

が、体重減ってませんからね、数キロしか。遠い日です。


車でもケミカル系が好きな私です。

自分の身体でもビフォーアフター試します。


で、車はこないだオイル交換しました。

前回交換から5600キロも走行してました。オイルエレメントも交換!!

ショックも点検してもらいましたが、漏れはありませんでした。

ただ、漏れてれば酷い乗り心地なのは想像できます。

で、エアコンのとある部品の異常も確認されて修理に!!

次回ディーラーにていろいろやります。

トムスのアレも発注!!

CVTオイルも1年ぶりに交換です。

タイヤもオススメされたタイヤを発注!!

今迄のよりは高いけど、乗り心地に貢献しそうです。

メーカーも長寿命やドライ・ウェット・スノウに対応していると公言してます。

連休にやります。乞うご期待。


あっ、これから歯医者でした!!憂鬱ですわぁ。ガリガリ削られる予定です。

忘れてました。orz




終わり。
Posted at 2015/04/26 15:22:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月22日 イイね!

昨日と今日!! 2015年4月22日

昨日と今日!!    2015年4月22日昨日、ガソリンスタンドで手洗い洗車をやってもらってて

待ち時間マッサージチェアーでくつろいでいると?

還暦過ぎたバツ4のAさんから電話。

「あんた?マッサージチェアー座って肩凝りなの?、俺なんかね前は肩凝り酷くて痛み止めを毎日飲んでたよ?!」

とのこと。

「いまはね、仲間から教えてもらったネックレス付けてて平気なんだけどね。😁」

とか言うではありませんか?!

もちろんその後、どんなのか教えてもらいマッサージチェアーに座りながら販売店を調べる。

ファイテンと言う会社のモノだが、横浜駅西口 鶴屋町二丁目にショールームがあるのは知っているが

売っていようが、到着する頃には夜8時を越えてしまうのでハナからその時いた横浜市都筑区で検索!!

すると、身体に関係するとこ(整体院)やショッピングモール内で売っていることが判明!!

ガソリンスタンドで手洗い洗車で、紅桜の樹液が落ちないことを店員に指摘して、落胆も少しするが

目的や方針は背中が痛くなる症状や肩凝りを緩和すると言うネックレスに傾きっぱなしになりました。😏

幸い港北みなもと言うショッピングモール内にて売っているので、ショッピングモール立体駐車場にクラウンハイブリッドで赴き地上4階の部分に駐車。


スポーツ用品店で店員に聞くとそれは安易に売ってました。



結構な種類。



プロゴルファーも愛用しているようです。

で、自分は一番無難な安いヤツをカード払い購入。

二千円しないヤツです。



特に何も考えずに購入。

頭の中は「早く装着したい!!」でした。


この後、マリンスポーツコーナー行くもお目当てのモノが定価販売していたので早々撤退。

駐車場に!!

車内でパッケージを開けて、何も考えずに伸ばして首に!!

すると、メタボな私はギリギリな長さです。

後で知りましたが、ネックレスだけに商品の長さも重要でした。😵

orz

買い物下手が此処でも露見。

とりあえず、肩凝りや背中の痛みも首輪が気になりあまり感じません。😝

プラシーボ効果と言うより、人間は同時に複数の痛みや触感を感じれない場合が多いのでそこも強いかと。

(;^_^A

とりあえず、背中の痛みが酷いのでしばらくすることにしました。

そして、今日首にしたままだとサイズがギリギリの為気になるので手首に巻いて寝ました。

なにやら、やらないよりはマシな気がします。😗

また、寝る前に外したら外した数分後に嫌な痛みが襲って来たので手首に巻きました。

どうなんでしょう?!

効いてるんですかね?

販売店も全国展開してるし、売り上げもかなりなモノかもしれません。

寝る前に、首のサイズに余裕がある50センチのモノを通販オーダーして寝ました。😤

フィギュアスケートの羽生結弦君も愛用しているかの如くな写真もありますし。

デカくて重くて諭吉一枚分しながら、発電しない😡太陽光パネルよりは安くて安心です(爆)😍

で、今日はクラウンハイブリッドの点検とオイル交換日。

トムスのアレも発注する予定!!

もちろん、オイル交換するので事前に車庫にてフラッシングゾイル入れてから走行してディーラー行きます。

参考画像

前のオイル交換から4000キロはゆうに走っています。

最近走行中安定感も異様に無くなっているので、足回りも診てもらいます。

ショックが複数抜けかけている可能性あります。😓

このブログアップしてから行動に移ります!!

p(^_^)q




終わり。



Posted at 2015/04/22 12:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月21日 イイね!

通販で買った30w太陽光パネル(熟成済)

通販で買った30w太陽光パネル(熟成済)二年前に太陽光パネルを通販で購入していました。

二年前に届き、中身を開封して確認しただけでそのまま熟成させてました。
(毎回、これが↑いけないのだが)

そろそろ夏がやって来るので、せっかくの太陽光パネルを有効活用しようとしたところ

どうやら発電してません!!

しかも、造りはいい加減。

画像見ればわかりますよね。ダイオードが入っているはずなんだけど、無さそう。


orz


ガラスのT10ウェッジ球すら点灯しません。


みなさん、外国製品を点検せずに販売している業者には気をつけましょうね。(T ^ T)


そして、こういうの買うなら、保証長めの販売店から買いましょう。(*^◯^*)


同情していただける方は【イイね】ください。w


このパネルは

・車での長距離旅行時のバッテリーバックアップ用に。
・エアコン室外機冷却装置の電源用に。

とか、思って購入した物でした。


Posted at 2015/04/21 14:07:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰です。 http://cvw.jp/b/2018719/46388218/
何シテル?   09/13 22:38
ゴガンです。よろしくお願いします。 ニックネームに特別意味はありません。 ハイブリッド車にメンテナンス費用等に惜しみ無くお金を費やし、高価な添加剤等...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1234
567891011
121314151617 18
1920 21 22232425
2627 28 2930  

リンク・クリップ

クラブリネアL566 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 21:08:40
トヨタ店にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 15:06:10

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
トヨタ クラウンハイブリッド3500に乗っています。 ニックネームに特別意味はありませ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation