去年の年末に極上品の前期用のテールランプ一式を落札したのでアップします。
パーツレビューでは写真が2枚しか投稿できないようなので・・・
去年の7月にテールランプ一式を前期に変えたのですが、苦労して入手したガーニッシュ(ナンバー枠)のみ20万キロ走った車両からの部品ということで、色褪せが気になっていました。
そこまで本気では探していなかったのですが某オクでMS135・MS137関連の部品を見ていた所、終了間際の前期用テールランプ一式を発見。
細部の画像が無く確認しづらかったので(出品者さんすみません)迷ったのですが、ガーニッシュも付いていて10年以上車庫保管の車両から外して状態は良いということで、ストック用に¥18000で落札しました。
出品者さんに詳細を聞いてみると昭和63年式MS137、実走行98000キロ、親子間でのツーオーナー、ディーラー整備、車庫保管 の車輌から外したとのことでした。
思った以上に好条件の車両から外したということで若干期待していましたがフタを開けてみると、博物館にでも展示していたのではないか??(少し大袈裟ですが)笑 という位むちゃくちゃ綺麗でした*^^*
キズ、劣化等ほぼ無しで限りなく新品に近い状態です。
景色の映りこみも抜群です。
レンズの状態も最高です。
劣化しやすいメッキ、縁取りの黒いプラスチックのパーツもピカピカです。
とても約30年前の物には見えません。
13クラウンのパーツは流れるような曲線が綺麗ですね。
ガーニッシュもメッキが生きています。
現在装着している物と比べても一目瞭然です。
ここのパーツは色褪せやすいらしく状態の良い個体でもほとんどが薄いピンクか灰色のようになります。
僕はここまで色褪せていない前期用ガーニッシュを見た事がありません。
横から出ているステーの部分も割れやすいのですが健在です。
あの苦労が何だったんだろうという感じです (T-T)
裏もかなり綺麗です。
触ってもほとんど手が汚れません。
もちろんTOYOTA純正品です。
ここまで見ていただきありがとうございました。
後期用テールランプ一式はまだ探せば状態の良い物が出てきますが、前期はなかなか出てきません。
思わぬ良い買い物でした*^^*

Posted at 2016/01/07 18:35:50 | |
トラックバック(0) | クルマ