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イイね!
2009年01月27日

ペラ鳴り対策~

ペラ鳴り対策~ 今日は昼休み中に 作業開始!


プロペラシャフトのスペーサー(10mm)


フロントは「アームダウンブラケット」を装着しています




長いこと4H走行時に異音がしていましたが 調べた結果 スペーサーをかますと足りなくなった~~~・・・・・・・・・



と皆さんには解説不要なパーツですねっ!!!

外して

付けて

戻すだけ


そしてその後のテスト走行~





異音が・・・!!





治ってないっっっっ(汗)



これは ペラシャごと交換でしょうか・・・
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2009/01/27 22:44:02

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この記事へのコメント

2009年1月27日 23:34
ペラ鳴りの一番の原因はペラの角度です。
きっと角度がつきすぎてるのでは?
コメントへの返答
2009年1月28日 1:03
角度ですかぁ
確かに角度はきついのかもしれませんね(汗)
2009年1月28日 0:35
坊主の 書いた通りだと想うよ

ダウンブラケットは キャスター変わらないけど

その分 ペラの角度が付きすぎて
ペラ鳴りするのよ
コメントへの返答
2009年1月28日 1:05
そうですかぁ
じゃあブラケットをはずすか・・・

なかなか難しいですね~
2009年1月28日 8:37
僕の車もペラ鳴りしますよぉ~(泣

23は個体差があって鳴かない車もあるそうです。
対策が見つからないので僕はあきらめてます(笑
コメントへの返答
2009年1月29日 22:00
あきらめるって方法もありですね
2駆で頑張るしか・・・(泣

2009年1月28日 11:54
角度でしょうね~私も鳴りますが雪国では快適に4H使えないと辛いでしょう・・(汗)
コメントへの返答
2009年1月29日 22:02
皆さん症状出てますね~

あきらめてペラシャの機嫌見ながら・・・ですかね(笑)

プロフィール

始めまして。 JB23W5型前期XCシルバーに乗ってます。 子育て・家族サービスに明け暮れ、クルマは後回しになってきております。 そんな全国のお父さん...
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