• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もーさんのブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

リーディングアーム純正戻し

リーディングアーム純正戻しステアリングの遊びも調整したし(症状変化なし)

アームを 純正にもどします!

で アームのダウンブラケットも前回同様 取り付け!

これでガクブルが 収まればいいのですが・・・・・・






社外のアームと純正アームの比較

社外のほうには 偏芯ブッシュを1箇所ずつ装着しています

それでかなり 補正されているはず なんだけど どうして・・・



画像のように

ホーシング側じゃなく ボディー側のブッシュ穴の差を

計測した結果 11.5cm


ダウンブラケットは 真下に9.5cmの移動

角度の補正はブラケットより優秀、はたまた戻しすぎ・・・?

社外アームでは ホーシングが前に移動することになることで

不具合が・・・?

まったくわかりませんね!



そして 運命の 試運転

いつものガクブルポイントへ


いつもの速度では 発生しませんでした♪

つぎは 若干速度上げて通過(上記+10キロくらい)

軽~く 振動あります!



根本原因の特定は できるのでしょうか・・・・・・orz

Posted at 2010/09/25 23:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

始めまして。 JB23W5型前期XCシルバーに乗ってます。 子育て・家族サービスに明け暮れ、クルマは後回しになってきております。 そんな全国のお父さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
56789 1011
1213 14 151617 18
192021222324 25
2627282930  

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
きれいに乗り続けたい と思ったのもつかの間・・・ 今ではパッと見「山」仕様 これからは ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
今はなき愛車ですが、思い入れがありまして・・・ またいつか乗れたらいいなぁ ・某ショッ ...
その他 その他 その他 その他
重量750kg未満なので牽引免許不要です ヘッドはスズキグランドエスクード 現在、新し ...
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
平成23年9月 手放しました もっといじってあげたかったけどアフターパーツが少なかったで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation