2014年07月14日
7/12〜13で
またまたラリーに参戦してきました!
7/6〜11まで京都で実験をし、
新幹線で帰ってきて翌日ラリーの
過密スケジュールです。
前回の選手権クラスとは違い、
今回はチャレンジクラスでのエントリー。
毎回乗る車がコロコロ変わります(´・Д・)」
呼ばれたら出る放浪ナビなので笑
まあ、そのせいでダートラは
全くやれてないんですけどね!!
車の準備は出来ているんですけどね!!!
それはさておき、
OUACラリー部からは4台のエントリー。
土曜に出発して、いざ吉野ヶ里へ!
会場に着いて受付を済ませ、
レッキをします。
どうやら今回はTCラリーのようです。
・・・TCラリーって何ですか??
そんなこともあろうかと、
ラリーど素人の僕は
一緒に来ている全日本ナビのM野さんに
お伺いを立てて教えを請います。
TCラリーが何かをなんとなく理解し、
レッキをしていきます。
天気は曇り時々雨。
エアコンがない車なので
雨が降ってきたら窓も開けられません!
夏場のレッキくらい、快適にやりたいものです。
近くの施設で一泊し、日曜は本番です。
ドライバーに頼んでインカムを
設置してもらいましたが、
不具合のため使用できず・・・
頑張って叫びます。
霧がうっすら出る中、競技が始まり
午後には路面も少し乾いていました。
結果は・・・3位!!
1、2位クルーとは大きく
差をつけられてしまいました・・・
1位の110くんにはカップヌードル、
選手権のK原さんにはどん兵衛が
かた麺でつくれるくらいの差です・・・
今回はSS5〜7は全く同じコースでした。
路面が乾き、ハイスピード区間のSSで
大きく差をつけられた感じでした。
最低でもSS7の走りをSS5で出来ないと
勝負にすらなりませんね・・・
K原さんも
「コーナーとコーナーの間を
どれだけ踏めるかが大事!」
と仰っていました。
40km以上走って
1秒以内の争いをしているなんて
信じられないです!!
全然意識はしていなかったんですが、
今回の入賞ポイントでシリーズ争いに
絡むようになりました。
都合がつくなら
シリーズ全戦出て行きたいと思います!
もっと精進します!!!
Posted at 2014/07/14 09:50:17 | |
トラックバック(0)