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manx_gpの愛車 [ヤマハ WR250X]

整備手帳

作業日:2014年1月12日

Rrサスオーバーホール・取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
有名モタードプロショップさんにオーバーホールをお願いしていたRrサスペンションが戻って来ました。
WR250X/RのRrショックはSOQI製(ヤマハモーターハイドロリックシステム)で、通常オーバーホール部品は供給されていません。
ショップオーナーさんがSHOWA製シール類を流用できる様に内部部品を製作した事あるよ!との事でお願いしました。
今後はSHOWA部品を使いオーバーホールしてもらえます。
更にリバルビングもしてもらいました。
戻って来たサスを組み付け前に、リンク類を取り外し清掃・グリスアップしました。
2
この機会なのでスイングアームも外し清掃・グリスアップ。
チェーンも外して洗浄。
3
組み付け完了。
外は雪が積もってますので走れません‥。
またがった感じではかなり動きが良いです。楽しみ!
次はフロントの予定。

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この記事へのコメント

2014年1月13日 22:31
こんばんは☆

オーバーホール&リバルビング出来るんですね!
お値段高そうで私には無理そうですが・・・
乗り味がどう変わるのかインプレお待ちしてます
(~~)

コメントへの返答
2014年1月13日 23:50
こんばんは。
サスペンション専門ショップさんやモタード・オフ系のショップさんでやってくれる所ありますね。
関東地区は特に多いと思います。
埼玉のTechnix、千葉ですとDIABLOとか検索してみてください!

WRのリアショック部品取ると6万円弱する様で...高いです。オーバーホールだけですと2万円弱位からある様でおすすめです。
2014年1月14日 0:04
情報ありがとうございます!
もう少し先になりますが、その時には
↑検討します(~~)

連投すみませんでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年1月14日 0:44
私のは中古で状態解らなかったですし、
18000kmでそろそろかなと思いまして。走行距離の割に意外にきれいな様でした、フロントも今日オイルだけ抜いて見ましたが、汚れも少なくオイルの色がヤマハのオイルではないのでは?
前オーナーさんがオーバーホールされていた様な感じです。
ちょっと早めのメンテが痛み少なくて良いのだなとあらためて思いました。

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