
CX-5納車されてから約1ヶ月
何度かネットワークの異常という通知が
具体的には、運転してたらブザーがピーピーとなり、インフォメーションディスプレイにはなにも表示されない
でも、アプリみると異常が
厄介なのはスマホに通知は出ないのに、MyMazdaの受信トレイ見ると異常の表記
先日の雨でフロントガラス土汚れ有り、ウォッシャー液で綺麗にしようとしたら、液出ずワイパーだけ動く
2つ合わせて、ディーラーへ
ネットワークの異常は、最近納車された車体に多いのか、担当でない最初についた営業さんに、納車直後ですよね?って確認が
なにやら、エアバッグが動作したと誤検知してSOSコールが動作してるとか😱
ウォッシャー液が出ない件については、ウォッシャー液が入ってるタンクから、出口までが遠く、夏場だと蒸発してしばらく出ないとのこと
いや、ワイパー動くまで動作しても出ないって、異常だと思うよね😅
前のシビックでは無かった現象なので、車種特有の不具合も有るんだなと🤔
ネットワーク異常の方は、エアバッグ周りのユニット交換となりました
1ヶ月点検と合わせて交換してもらいます
直近の土日は予約多いらしく、ディーラーが忙しい時期に納車されたのか、お客さんが多いディーラーなのか😅
様子見ではなく、速攻でユニット交換と言われたのは、やはり直近に納車されたCX-5に多発してるのでは、と思ってしまうのでした
Posted at 2023/09/17 21:07:47 | |
トラックバック(0)