よっちゃん☆彡のブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

10/25 カルガモ軍団追尾せよ!(淡路島ツーリング)

みんカラで偶然知り合ったコペン乗りの方が主催されてるツーリングに、初めて参加させて頂きました♪

人見知りで引っ込み思案な性格で(^-^;オフ会とかも参加したことが無いですが、今回勇気を振り絞って(笑)参加させて頂きました

朝5時に起床して身支度を整え、5時半に家を出て第1集合場所の明石SAへいざ出発♪
SAの入り口に到着するもコペンが見当たらない・・・と思っていたら、目の前を通り過ぎる白いコペンを発見!
参加者の方だろうとあとをつけると、コペン・コペンコペン!
皆さん出口付近に集合されてました(^-^;

軽く挨拶を交わして、第2集合場所の道の駅あわじへ出発!

ここでもう一人の元コペン乗りさんと合流して、コペン7台とS2000、ブーン、自分のタントカスタムの総勢10台でのツーリングになりました

全員揃ったところで、第一目的地の絵島へ

小さな島の上に、これまた小さな鳥居がありました
軽く観光をして次なる目的地、あわじ花さじきへ

ここで出発前に皆さんがいっせいにルーフオープン!
うっ羨ましい・・・
負けじと自分は、窓を全開(^。^;)

色とりどりの花が一杯咲いてて、とても綺麗でした♪

遠くには風力発電?の風車も見えました

次なる目的地、淡路島最南端の道の駅うずしおへ

駐車場が一杯で、警備員の誘導で入り口付近にこんな形で駐車することに・・・

何とか無事に10台停めることが出来、昼食へ

淡路牛やら生しらすやら、美味しそうな物が一杯で迷った末、たこ天丼定食を頼みました
たこが一杯でぷりぷりして、とても美味しかったです♪

食後は渦潮見学へ

残念ながら、渦は巻いてませんでした(笑)

ゴムボートで釣りをしてる人が・・・

次なる目的地、いざなぎ神社へ
駐車場が小さいのに観光バスがドーンと停まってて、ここでも10台停めるのに一苦労でしたが、何とか停めることが出来ました

観光も終えて次なる目的地は、兵庫県立淡路景観園芸学校内にあるカフェテリア風の詩へ

写真撮り忘れたのでHPより(笑)

一般にも開放されていて、ここでスイーツを頂きました

ケーキにフルーツ、飲み物も付いて600円
お得で美味しく頂きました♪

ここでいったん解散となり、予定のある4人の方とはお別れし、残りの6人で夕日を見て夕食を食べに行くことにしました

が・・・

予定の場所への道に迷い途中で断念し、夕食を食べに行くことに・・・

日も暮れて、明石海峡大橋を渡りながら夜景が綺麗だったのでパシャリ

夕食は、てんぷら定食まきの西神戸店へ行きました
揚げたての天ぷらを順番に出してくれるので、あつあつで美味しく頂きました♪

ここで皆さんと解散となるところを、2人が帰られた後4人で22時ごろまで話してました(笑)
自分の車は内装のLEDぐらいしか弄ってないのに、凄いって言って貰って、なんだかちょっと嬉しくなりました(*^-^)
皆さんの方が、よっぽど凄い弄りされてるんですけどね(笑)

近いけど行ったことのない淡路島、道中の山坂道や峠では、ノーマル足回りの背高タントで付いて行くのは必死でした(汗)
後からコペンの走りを見てると、このコーナーをノーブレーキで曲がれるの?とか、まるで頭文字Dの86が、シュッとテールランプの残像を残しながら曲がっていくようで、スポーツカーは良いなって、86乗ってた頃を思い出しました

今回初めてツーリングに参加させて頂きましたが、皆さんとても良い人で、それぞれ個性のある弄りをされていて、コペンに対する愛情が深いなと思いました!
大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
とても楽しかったです♪
また機会がありましたら、また参加させて頂きたいと思います♪

最後に皆さんの素敵な愛車を♪

それぞれの個性のある弄りをされてて、とても素敵な車でした(*^-^)
Posted at 2014/10/27 05:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング・オフ会 | 日記
2014年10月25日 イイね!

カルガモ軍団追尾中∧( 'Θ' )∧

みんカラで偶然知り合ったみん友さん達と、淡路島へツーリングに来ています

現在、道の駅うずしおでお昼ご飯&休憩中なう( ´Д`)y━・~~

Posted at 2014/10/25 11:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング・オフ会 | 日記

「ぜひ欲しいです! http://cvw.jp/b/2019500/42163669/
よっちゃん☆彡です。よろしくお願いします。 基本ノーマル仕様ですが、みなさんの整備手帳やパーツレビューを参考に、内装関係を少しずつ弄っていこうかなと思ってます...

<< 2014/10 >>

192021222324 25

ドリンクホルダー 取付
2021/04/19 00:54:31
ルーフ油圧ポンプのオイル交換
2019/03/16 01:29:13
アクティブトップ電動油圧ポンプ オイル交換 粘度が決め手!
2017/03/31 01:18:06

ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
2024年1月12日納車
ダイハツ コペン 赤い彗星(*'ω'*)......ん? (ダイハツ コペン)
緑の中を走り抜けてく真っ赤なコペン♪ 5代目マイカー 2015年1月10日納車 平成 ...
ダイハツ タントカスタム 紅のタンカス☆彡 (ダイハツ タントカスタム)
4代目マイカー 2014年2月17日納車 先代が16年ほど乗ってたこともあり、消費税増 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
3代目マイカー 先代が不運な運命を辿り急遽購入することになりました オデッセイと競合して ...