• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月09日

決めた!!!

こんばんは( ・∇・)

もー、ディーラー変える( ・`д・´)





今日はりーちゃん号の6ヶ月点検があり、ディーラーに行ってきました。


点検前に、「気になるところはありますか?」と聞かれたので、「ブレーキパッドの残量が少ないと思うので、あとどれくらいなのか参考にしたいから教えて欲しい」と要望を出しました。

・・・・・

いつもよりも点検に時間がかかっています。


点検にかかる時間は30分と点検の案内ハガキに書いてあるのに、1時間15分が経過しています。

このあと美容院の予約を入れていたので、いよいよ間に合わないかも、、、

と状況を確認しに行ったら、ちょうど終わりましたと。

それで出てきた請求書がこれ。



「タイヤ脱着工賃2000円」


・・・・・・・・・・・


費用がかかるのは構いませんが、

費用が掛かるって、事前に一声かけて欲しい!



きっとだから30分で終わらなかったのも納得しましたが、

これくらいかかりそうってどうして教えてくれないの?


「このタイヤ脱着って、ブレーキパッドを見てもらうために外したんですよね?」って無表情で確認したのですが、
「はい、確認のためにはずしてます。」

どうして無表情で質問しているか、この人にはわかるわけないよなーと、諦めました。




だって、、、

16時に予約していて、ちょうどに訪問して、「みんこりーです」と名乗っているのに、

「今日はどのようなご用件ですか?」って聞かれました。

そしてすぐそこには、、、
今日のご予約のお客様というボードがあって、そこに「16時 みんこりー様 点検」って書いてあります。

しかも、今日のご予約、、、
「16時 みんこりー様 点検」の1件だけじゃん!


どういうこと?苦笑





普通のことを普通にしてくれればいいだけなのですが、
いつも色々あるのでいつものことなのですが、

ちょっとおかしいよなと今日はさすがに思いましたね。




オイル会員券を使い切り次第、私は他のところに行く!!!
ブログ一覧
Posted at 2019/05/09 22:53:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2019年5月9日 23:21
美人は怒ってはいけません。
勝手にロングヘアだと思っていました。

秋ぐらいに新型が出るんじゃ?
車ごと変えましょう!
(^O^)/
コメントへの返答
2019年5月11日 0:04
美人、、、はい、怒りません( ´∀`)
昨日更にショートにしてますよ♪

もうちょい、りーちゃん号乗りますが、新しいのにしたとしても、違うところで買います(# ̄З ̄)
2019年5月9日 23:32
こんばんは。

Mazdaはクルマは良いけどディーラーが、、、。

私はど新人の貧乏人の頃に今のディーラーで中古の初代ロードスターを買って以来の付き合いですが、多くを期待しないで付き合ってます。

車検の時の代車がいっつも軽だとか。
中古車を買ってた時は、まあ新車ディーラーでは中古車の客の扱いはこんなもんだろう、と諦めてましたがその後同じクルマを新車で二台買ってても色々と。

客の扱いがそうならクルマの扱い(点検の時とか)もまあ酷いもので、何をされるか分かったもんじゃありません。
この辺は今週末にお会いした時にでも(笑
コメントへの返答
2019年5月11日 0:13
どうもです。

車は良くてもディーラーが( -д-)ねぇ。

普通でいいんですよ。
普通に話ができる人がひとりくらいいないんかい?と思います。

いつだったか、数日間代車を借りていた時、「その代車、今日で車検が切れるので持ってきてくださーい」とかありましたよ(゜ロ゜)

車検きれる?
持ってきて?

すべてが理解できませんでした。笑
2019年5月9日 23:48
そっかぁ、(σ*´∀`)は違うMなDの時の対応が酷すぎて・・・

今のDの営業さんは、初対面の時から親切に対応して貰ってるので有り難く思ってます。


せっかくのお気に入りの車なのにDの対応も頑張ってもらえたら良いのになぁ・・・
コメントへの返答
2019年5月11日 0:17
大好きなクルマだから、やっぱり信頼できる人から買いたいし、任せたいですよね!

親切な営業さんと、ご縁が続くといいですね( -∀・)
2019年5月9日 23:55
あらら、ゴールド免許の輝きとは裏腹に残念な事があったんですね。そんなみんこりーさんへ一言?

YOU、別なディーラーに行っちゃいなYO!

いや、なんか違うな。じゃあ次。

別なディーラーにいきまっしょい!


冗談はこの位にして・・・。
オイル会員券は、あと何回分あるんですか?

早く使い切って縁切りできるといいですね!
コメントへの返答
2019年5月11日 0:24
もー、呆れてきましたー。

次行ってみよー(*σ´ェ`)σ

オイルね、買い足したばかりなんですよね。
数えてみたけど、年内分は確実にありますね。。。

どうしましょう(ToT)
2019年5月10日 0:05
こんばんは

にしやんもディーラー変えましたよ。
それはそれは酷い扱いを受けました。

良いディーラー見つかると良いですね☺
コメントへの返答
2019年5月11日 0:29
どうもです。

それはそれはひどい扱いですか( *´・ω)/(;д; )

なんか、りーちゃん号が可哀想になってきたので、新しいところ開拓してきます!
2019年5月10日 1:03
残念な担当に当たっちゃったみたいですね。
その担当は、自分の接客のどこがだめなのかが純粋に理解できていないと思うので、直接言ったところでのれんに何とか糠に何とかでしょう。
おすすめは、その上席(店長がいいです)に冷静にクレームを言って、「改善しないんなら、マツダからは買わないし、買うとしてもこのお店で買わないょ」と言うことです(次もマツダだとしてもです)。普通の店長だったら、既存客が他社や他店に行くというのは相当に嫌がるはずです。
それでも改善しなければ、そのお店はまともではないので、サヨナラが吉だと思います。
コメントへの返答
2019年5月11日 0:42
今まで店長が担当だったのですが、その方が退職してからは一段と悪化しました。

でも担当の問題ではなくて、全員がヤバいんです。

買って欲しいとかきっと思ってませんね。
何か案内を受けたこともないし、情報ももらったこともありません。

普通に感じよく挨拶ができて(^_^;)やるべきことを普通に遂行してもらえればいいかな、多くを期待しません。

何かの用事で担当の人と約束したのに、その時間にまだ出社してないとか、お店自体が開いてないとか、たびたびありました。

そういうレベルです(*_*)
2019年5月10日 6:21
こんにちは🌞
よろしければ千○マツダにお越しください!ムスメがフロントにおります(笑) 3も見れますよ!
コメントへの返答
2019年5月11日 0:45
どうもです!

次こそは、普通のディーラーにします笑
相性のいい担当の方と巡り会えるまで探そうかなと思ってます。
2019年5月10日 13:58
マツダのディーラーはどこもダメですねぇ。

接客に対する教育が出来てないんでしょうね。

オイルの券は他のディーラーでも使えるんじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2019年5月11日 0:50
埼玉県内の近いところでまともなところがあるといいのですが、どこもダメですかねぇ( -д-)

やっぱり教育って大事なんだなって思います。
できてないんでしょうね。。。

今回イライラしたこの方は、プライベートでも普通に話ができる人ではないに違いないと思うようにしました。それくらい違和感がありました。

オイル券は、ここでしか使えないものなので、、、もう走るしかない!笑
2019年5月10日 20:06
6ヶ月点検だとタイヤの脱着はしないんですね、自分一度セーフティチェックの際にホイールの脱着に盗難防止のアダプターの場所を利かれた事があったので、てっきり毎回ホイールを脱着してるものと思ってました。
しかし、今回の対応は流石に酷いですね・・・
一度店長さんに相談してからでも良いのでは?(それとも店長さんも信用出来ないのかな?)
わたしも担当さんを変更して貰った事はありますね、その時は店長さんに相談して変えて貰いました。
担当さんが変わるだけでかなり変わりますよ〜
コメントへの返答
2019年5月11日 0:58
そうみたいですね。

ブレーキパッドの残量を見るのにタイヤ脱着しないとダメとも知らなかったですが、6ヶ月点検では脱着しないので確認する場合には工賃かかりますがよろしいですかってどうして言えないのか理解できませんでした(*_*)
毎回誰が対応してくれてもこんな感じです。
お店全体がヤバいので担当どうこうの問題ではない状況です。
もう決めたので、報告できるときがきたらブログでも書きますね!
2019年5月13日 6:17
横槍なコメント恐縮です。
正規ディ-ラ-系?
メ-カ-の看板背負っているが、一つの会社・・
メ-カ-本社にクレ-ム言いたいですね。

個人病院と大学病院の違いでしょうか
大学病院は研修医が看たり・・

個人病院は評判が落ちると廃業
一人一人の患者を大切に・・笑

ディ-ラ-は、
受付の営業の人間が出てきて
直接整備の人間と技術的な話が
出来ないのでイヤですね。
サラリ-マン化しちゃって、
お得意さん?みたいな人情も
ないように思えます笑
コメントへの返答
2019年5月14日 10:27
はじめまして、コメントありがとうございます。

メーカーの看板を背負っているはずなんですが(・・;)。。。

クレームを言うつもりももはやないので、私としてはただ離れるのみです。

とても大事にしているクルマなので、気持ちよいカーライフの応援をしてくれるディーラーや人を探したいと思います。

技術的な話とかは、私は詳しくないので、お客さんに合わせて話をしてくれる人であればいいなと思います。

プロフィール

「あまりん!
やっとゲットォv(o´ з`o)♪」
何シテル?   03/20 11:14
みんこりーです。よろしくお願いします。 車のことは詳しくありませんが、ドライブが大好きな主婦です。 アクセラとの出会いで車の楽しさが増しました。 アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 2代目りーちゃん号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
20S Touring L Package(ブラックレザー) ブルーリフレックスマイカ ...
マツダ ロードスターRF 3代目りーちゃん号 (マツダ ロードスターRF)
3代目りーちゃん号です。増車。 2023年4月18日納車されました。 プラチナクオーツ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
免許取得後中古で購入
ホンダ フィット りーちゃん号 (ホンダ フィット)
よろしくね♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation