
ようやくクリアが取れ、最初のアタックの時に45秒7が出たので、
「あの時はタイヤがまだ温まりきって無かったけど、このアタックは温まってるから…」
と、かなり気合いを入れてアタックを開始したのですが…
1ヘアを抜け、2ヘアの手前に差し掛かった時でした。
一瞬、右にステアリングが取られた!?
「えっ!?」
と思いつつ、ブレーキ→左にステアリング…
いきなり景色がぐるん!!と回り、砂利と水溜まりを撒き散らし、あらぬ方向を向いて停止。
ボンネットとフェンダーの隙間から噴き出す、白い煙…エンジンブローしちゃったかぁ(>_<)!?
赤旗中断…キーを何度か捻ったら、エンジンが掛かった!!
自走出来そうなので、ゆっくりしたスピードでパドックに戻ります。
同じ時間帯に走っていたストレート番長 改さんやインテR乗りの友達、見学に来ていた 空っぽくんに
「何があったの!?」
って顔で迎えられつつ、駐車スペースに停車した小悪魔GD号。
小悪魔GD号に近づいたみんなから言われた一言。
「あ~…オイル漏れてますよ」
…ほんとだ(>_<)
フロント右側のフェンダー下から、オイルがボタボタと…(;_;)
ストレート番長 改さんや空っぽくんの力を借りて、バンパーを外します…
えっ!? ホースが抜けちゃってる…じゃん…オイルクーラーの
そこは、2週間前にリコール対策品に交換したばかりの箇所。
「おたくのメカニックは、人を殺す気ですかっ!!」
開口一番そう怒鳴りつけ、直ぐに作業を担当したメカニック共に本庄サーキットへ来るように、掛けた携帯で担当営業マンに伝えました。
数時間後、代車を積んだローダーが到着。
そこから降りた、営業マンとメカニック。
…当然ながら、青い顔をしています。
声のトーンは平静を装いつつ、厳しい言葉で責め立てました…そりゃそうです。高速道や一般道で、このホースすっぽ抜けが起きていたら…命が無かった可能性が高かったのですから
「誠意に誠意を重ねて尽くして貰わない限り、俺は絶対に納得しませんから!!!」
そう伝え、ディーラーに帰させました。
「とんでもないミスを、メカニックの奴はしやがって!!!」
と、小悪魔GD号を載せたローダーを怒り心頭で見送りました。
でも、メカニックのミスでは無く…続く。
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2009/12/12 02:26:49