• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
44
イイね!
2010年02月16日

最近。。。

マフラー欲しいッスうれしい顔
それというのも先月オートサロン行った時にNAO君のマフラーの音が心に響いたんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いろいろYouTubeで探してみるとパソコン目

スゴイ顔面のML63ふらふら


次は

んん~音質はこっちが好み。。。あ。これもML63だった・・・

これは

エキマニから造ってて溶接もきれいだなぁ目がハート でもML63・・・

ようやくML350発見ぴかぴか(新しい)

ML350はこれしか見つからず。。。


ん~とりあえず純正のサブタイコをストレート化してみてみます猫2



あとは
・K&N純正交換エアクリ
・NGKイリジウムプラグ
も順々に交換したいですひよこ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/16 23:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

液あとが残りにくいのは素敵♬
HIDE4さん

ありがとうございます。
アンバーシャダイさん

フルプロテクション完成㊗️
48よんぱちさん

油温計の表示が出なくなった
@Yasu !さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年2月17日 0:09
排気も弄ると吸気も気になるよね

まぁ徐々にね♪
コメントへの返答
2010年2月17日 0:15
・吸排気
・ECU
・足回り
・ブレーキ
頑張ってチューニングしてもML63ノーマルには勝てません涙
ML63買った方が早いですね冷や汗

350なりに頑張っていきますウッシッシ
2010年2月17日 0:18
今年も夏休みをフル活用してレンチ

ML63、パワー有り余ってる感じですね目がハート
コメントへの返答
2010年2月17日 0:31
ドル袋がよかったらねわーい(嬉しい顔)
な~んて無理無理あせあせ(飛び散る汗)

ML63はカタログ値ではパワー出てるけどパワーウエイトレシオにしたら昔乗ってた30ソアラとそう変わらないんだよ?
でもSUVであの加速はスゴイよねうれしい顔

2010年2月17日 8:07
確かにあの音はヤバかったっす(m'□'m)

加速がちげぇって言ってましたもんね(●´mn`)?笑

コメントへの返答
2010年2月17日 14:13
NAO君のはパンチある音に加えてアクセルの"ツキ"もよさそうな感じがしたよ(@_@)

プラズマダイレクトやECUの効果もあるのかな?
2010年2月17日 8:45
有名メーカーからW164のML350用でてますね!
値段も様々ですが面白そうですよ♪

http://www.threepoint.co.jp/2nd_page_syasyubetsu/button_w164.html
コメントへの返答
2010年2月17日 14:30
情報ありがとうございます!!
チューナー系の他にもマフラー出てるんですね(^^)
ヤフオクでも国内業者オリジナルがありました(@_@)

でもマフラー入れるならワンオフ製作したいです(>_<)
夕方ショップに相談しに行ってきてみます♪
2010年2月17日 9:21
まいどどうもです(^^)

63、堪らないっすね!
ただやはりあのサウンドはV8でないと・・・

ワタシもV8の音が良いなと希望を伝えてできあがってきたのが、例の仕上がりです
KKSのClosed Valveの音に近い感じでしょうか

トルクを犠牲にしても良いならもっと力強く迫力のあるサウンドにできたようですが、走っててスカスカになるのはイヤだったのでパイプを全部太くするのは諦めました

エアクリ交換は効果あったのかな???
コメントへの返答
2010年2月17日 15:04
まいど(^^)/

63のV8サウンドはアツいですね~(>_<)
しかしV6でもイイ音は求められるハズです!
試行錯誤の予算があればですが・・・^^;

トルクは犠牲にしたくないですよね(^_^;)
プラズマダイレクト+イリジウムプラグ入れたらパイプ径太くても大丈夫そうですが・・・

エアクリはまだやってませんが純正交換タイプなんで体感出来る程の効果は出ないんじゃないかと思ってます。が、半永久的に使えて純正品より性能はよさそうなので入れようかと(^^ゞ
2010年2月17日 12:30
僕のもK&N純正交換エアフィルターとイリジウムプラグ入ってますが・・・

Mゎ現状維持でBをカリカリにチューンしてみるとか
コメントへの返答
2010年2月17日 14:56
で、エアクリ+プラグで変わったの???

当たり前だけど攻めの走りはMよりBの方が全然上なんだけどNAだからね~^^;

本当はターボを狙ってたんだけどターボ+革シートが全然出てこなくて諦めた(T_T)
B200ターボだったらECU入れて220PS位になるから面白そう(^^♪

サイン君ハリアー売ってどう?
2010年2月17日 15:17
地味だけど
メッセの仕様も好きだなぁ~

もうエンジン系は弄りたくない!が
ボクの本音ですw
コメントへの返答
2010年2月17日 15:33
車重がハリアーより500kgも重いのでパワーウエイトレシオをちょっと上げたいんですよね(^_^;)

メッセの仕様って??
2010年2月17日 15:18
メンテ中だぁ~
http://www.seriouswheels.com/2008/klm/2008-Kicherer-ML-42-Ice-based-on-Mercedes-Benz-ML-420-Side-Angle-1920x1440.htm
コメントへの返答
2010年2月17日 15:34
このML420って何ですか?
350ベースなんですかね?

メンテ中って??
2010年2月17日 15:39
メッセージ機能がメンテ中で送れなかった・・・

まぁ何にせよ妄想してると楽しいよね~

ボクはアルミを検討中!

タイヤ何にしようか?
コメントへの返答
2010年2月17日 15:50
あぁ~そういう事ですか(^^)

妄想はプライスレスですからね~♪

アルミはシブ~イやつにしましょう!!
タイヤはハイブリであればちょっと固めのをチョイスするのがベターかと(^^)
5656donさんに聞いてみては?
2010年2月17日 16:19
Donさんは
コンチネンタルとRE010の2種類使い分け!!!

ボクにはムリっす~
コメントへの返答
2010年2月17日 23:43
コンチでいいんじゃないですかね?
国産は柔らかいイメージが。。。
2010年2月17日 18:31
おっ!始まりましたね(^-^)

パワーウエイトレシオひらめき

重要ですねグッド(上向き矢印)

ここ一番の実加速で、他車を突き放す快感はたまりません(^○^)

楽しみにしちょりま~すウィンク
コメントへの返答
2010年2月17日 23:46
軽~くですよ(^^ゞ

安定度は高いので3.5Lハリアー位の加速力をつけたいんです(>_<)

ボチボチやっていきます(^^)
2010年2月17日 21:23
マメおじさんは、常に安全運転を心がけてくだぱい!(笑

マフラー、ワンオフって結構なお値段…

いっそのこと、切ってしまう?!
直管なんて…(笑
コメントへの返答
2010年2月17日 23:54
ワンオフは高いけど満足度も高いよ(^_-)-☆

ちなみに3番目の動画のメーカーのタコ足からのマフラーフルセットでお値段90万円(+_+)
ノーマルECUではダメらしくECUのお値段45万円(+_+)
でも80~90PSアップだって!!

切っちゃうのは低速スカスカだし爆音になりそうなんで却下(^_^メ)

とりあえず純正マフラーのサブタイコストレート化で(*^^)


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
3列目フルフラットシート車
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
マウンテングレーがお気に入り
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
安かったので買ってしまった...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation