• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きくりん@EK9のブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

撃沈

今日はALTへ。

午前は用事があったので3、4時枠を走行。

小雨がパラパラ降る状況でしたが、ほぼドライで走行できました。

夏バッチ獲得へラクショ―!って内心思ってましたが無理でした(汗)

31.1まではイケたんだけどナ・・・。

やっぱALTは奥深いわ~(笑)
Posted at 2010/09/26 22:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年09月20日 イイね!

グルメオフ~伊良湖編~

グルメオフ~伊良湖編~無事帰宅。

日帰りですが色々ありましたw

撮った画像はフォトギャラリーに掲載しておきます。





<本日のまとめ>

蓮○さんも言ってたけど、日本で2番目ではダメなんですか!?

○ーさんはZに乗換えてからおかしくなったらしい。

じゃこアイスは美味♪

箱じゃなくて紙つけろや(笑)

その他お腹いっぱい。

ご馳走様でした。

( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
Posted at 2010/09/20 22:26:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月19日 イイね!

漏電2

漏電2暫らく入院させていたシビックを引き取りに行ってきました。

原因はおそらくセキュリティ関係のリレーということみたいです。

ディーラーでもこれ以上触れないみたい。(触りたくない?)

常に異常な暗電流が流れてるわけじゃないので、1週間ごとに乗れば問題ないんじゃないかしらという結論。

なんの拍子でリレーがバカになるのか不明なのがココロ残りですが、追及はここまで。

新たに導入したバッテリーカットオフスイッチにて電流を流さないことで漏電予防します。

アーシングの処理が無理矢理なのとボンネットにちょっと干渉するのはご愛敬w




Posted at 2010/09/19 17:16:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年09月07日 イイね!

レブスピード鈴鹿サーキットランミーティング!

レブスピード鈴鹿サーキットランミーティング!昨日ですが、レブスピードの鈴鹿サーキットランミーティングに参加してきました!

一日を通して20分×4本走行。

3クラス分けの全部で約115台ほど。

1クラスは38台くらい。

自分はもちろん初心者クラスで参加。

目標は50秒切れればいいかな~って思ってたけど、結果51秒台止まり。

ですが、猛暑の中楽しく思いっきり走れました。

なにせガソリン満タンで出発したのに、4ヒート目でガス欠で時間半ばでピットインするほどでしたから・・・。

携行缶もっていけばよかったなー。

あと要アライメント変更。

リアキャンバーゼロはおしりがナーバス過ぎて攻めきれないわ。



当日の様子ですが、レブの取材の人がウロウロしてインタビューや撮影をしたり、どこかのショップやメーカーの人もウロウロしてて新商品のテスト?モニター?なんかを行ってました。

1台、130Rで車種の元の形が分からない位のクラッシュがあったのは残念でした。

イン巻き注意っす!

がんばりすぎはダメっすね。



で、走りには関係ないことですが、ひとつ良かった点がありました。

「シフトスポーツ」さんの新商品モニターになっちゃいましたw

というのも、たまたま僕のEK9に自社のエアロボンネットが装着されてるのを見て声をかけ易かったかららしいです。

商品は画像のとおり、ヘッドライトにフィルムを張り付けるタイプのドレスアップパーツで、色は青、黄色、スモークの三種類。

塗るタイプのものは聞いたことありますが、張り付けるタイプは知りませんでした。

普通のリアガラスとかに張るフィルムとは違って厚みが凄くあり、表面に艶があってイイ!

自分は無難?なスモークがいいと注文。

青や黄色は目立ちすぎかなと。

そしたら、その場で型取りしてカットし、付けてもらいました!

もちサービスですヨ。

案の定、ぱっと見、貼ってあるとはわかりません。

新品のヘッドライトでも付けてるのかなといった感じ。

同じ車種で比べるとはっきり違いがわかるかもしれません。

近々色々な車種で発売されるみたいです。

あとHPで僕のEK9が装着例として掲載されるとかないとか…。

そんなこんなで次回もぜひ参加したくなりました。

走行分析はロガーと車載でじっくり復習だぜっ!

Posted at 2010/09/07 21:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2010年09月01日 イイね!

ドライなYZへトライ!

ドライなYZへトライ!先週の土曜ですが、久々のYZへ。

タイム的には41.8がベストと、この時期ならまずまず?

ですが、ロガーや車載を見返すと明らかにタイムロスポイントが丸裸に!

もうコンマ2.3は現状でも詰めれてた可能性がありました。

あと気になったのが、コーナー立ち上がりでのトラクションのかかりの悪さ。

気温のためのパワーダウンが原因なのか、

幅広+増量ホイールのためか分かりませんが、

ターボラグのようなもっさり感を終始感じてました。

でもやっぱ運転の仕方が原因か(汗)

R1Rはまだまだヌルヌルした感触ですが、ようやく少し減ってきたので真価を発揮するのはこれからでしょう。
Posted at 2010/09/01 22:23:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「明日は急遽YZへ定例走行会に参加します♪」
何シテル?   05/10 11:54
EK9も、はや10年目突入! 毎日は無理ですが、日々の出来事を気まぐれに綴っていきます。 最近はあまり行けてないですが、サーキット&ジムカーナと走りに行って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1234
56 7891011
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

kikurin’s room 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/03 20:10:40
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
平成11年式シビックタイプR(GF-EK9) 2003年12月納車
ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年式 S660 JW5 平成27年11月納車
ホンダ S2000 ホンダ S2000
平成19年式のS2000(AP2)ベースグレードです。 2011年3月納車~2015年 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
平成10年式のインプレッサワゴンSTIバージョンⅣです。 2007年9月納車~2011年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation