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2024年06月19日 イイね!

不調の原因⑥

不調の原因⑥イロイロ部品交換しましたが
結果変わらず・・・・"(-""-)"

どうしたものか・・・・・







思えば・・・・・
イグニッションコイルの腐食から始まった
その前は、エンジンが温まると好調も、冷えた状態だとイマイチ良くない
走っていて急にエンジンストールプラグレンチのマークが出たり・・・
再始動すると直ぐ消えて好調維持・・・何かがおかしい
そういえばトラクションコントロールのスイッチも点かない

次から次えとエラーコードが出て
その都度部品交換・・・・
今回は、中古のイグニッションコイル・エアフロセンサー再交換・燃料プレッシャーセンサーを交換









そしてコンピューターリセットも実施

何かアイドリングがおかしい
一旦エラーチェック

何????
電圧が高い???
一旦プラグコード外しチェック!!




なんとプラグにプラグレンチの磁石が砕けてついておりました~
気を取り直してエンジンON


やはりなにか一発ふけていない様な感じ
意味も解らずシステム総チェックしてみる










エンジンかけた当初はエアフロの値が高いが次期落ち着く
何が適正の値かが解らないが一旦撮影し後でイロイロ調べる必要あり

プラグのギャップ???

まあ~そんな簡単な事では無さそうな・・・・

そういえば燃料計も一瞬おかしかったな~
ガソリン入っていてもエンプティーランプ点いたり・・・・満タンにしたら
その後は問題なし・・・・
今はいろいろ記憶をたどっていますが個人の限界を感じただ今入院中

車が無いとやはり無性に乗りたくなる
早く直ってくることを祈ってます
入院前の最後のエラーコード

あ~わからない(;_;)
Posted at 2024/06/19 20:01:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月08日 イイね!

洗車

洗車なんか来週あたり雨降りそうですが
結構汚れているの炎天下の中
洗車へ!

ついでにエアフィルター/エアフロ清掃/コンピューターリセットを実施





先ずは交換
あまり汚れてい無そうでしたが、新品と比べると

一旦交換用として使えるか清掃してみます

これでエアフロ清掃
そして

リセット!
その後、キーオンで10秒 エンジン始動アイドリングで5分
いざ洗車へ



ワックス無しの水洗いのみで終了~
いや~暑い(^-^;
Posted at 2024/06/08 22:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   06/06 19:38
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