• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこ@永久宴会幹事長のブログ一覧

2013年01月11日 イイね!

驚愕の事実

驚愕の事実明日は楽しみにしていたTC3000。
だったんですが、先日親族に不幸があり今日・明日と葬儀の為キャンセルしました。
新年走り初めは来月に持越しとなりました。。。


 






で、昨日は年末に出せなかった粗大ごみを出すべく重量測定に行ってきました(笑)
以前同様にして身体測定した際の重量は
1320kg
で、今回はリアシートなし・荷物なし・ガソリン満タン・TE37+508.5J&245/40R17 RE01R装着状態での測定です。
結果は1310kg
と-10kgとなりました。
前回からの変更点でマイナス部分はリアシートなし・炭ボン・フルチタンマフラー、増加分はフロントブレーキキャリパー交換&ローラー315mm化・街乗りタイヤ&ホイールの245&8.5J化(前回は16インチ 7JのTE37)
これらの相殺分で-10kgはかなり大きいです。
さらにアタック時には助手席のレカロ12.7kg、フロアマット3.4kgを外すので-16.1kg!
単純計算で1293.9kgまで軽くできるということです♪
あと4kgで1290kg切れるのはデカい・・・

ということで
フロアカーペットも撤去~♪

これで-3.7kg

そういえばアタック時にはESターマックで走るんだよな~と思いアタック用の
ESターマック 9J+50&A050 Mコン 255/40R17
を体重計に乗せてみると
17.7kg

で、使ってたTE37 8.5J+50&RE01R 245/40R17は
18.7kg

え、ESターマック&255の方が軽い!
RAYS鍛造3兄弟より軽いESターマック、絶版なのが悔やまれます。。。

よってさらにアタック時は-4kg

1286.2kg

※清掃工場の重量計は10kg単位の切り上げ方式です。
実際の正確な重量ではありませんが近似値ということで。

ガソリン満タンでこの軽さはビックリです!

今年は軽さを武器にベスト更新めざして精進します♪
そのまえに年末年始で増加した体重落とさねばorz
Posted at 2013/01/11 15:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | One's car-GDBC- | 日記

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation