• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月27日

VW GOLF 6 のリコール対応&試乗まわり

去年の5月8日に通知があったリコール対応の番がやっと回ってきた。

1年弱待ちました^^;

早くても4時間は掛かるというので、代車のPoloを借りてぶらぶらすることに

 

少し前にBMWからi3の試乗車ありますってTELがきていたので行ってみました。

走っているのも見たこと無し、予備知識も無しでとりあえず試乗しました。

BMW_i3


 

山道コースにしていただきました。

おかしな格好なので、あまり期待していなかったのですが

電気自動車なので、低速からのもすごいトルクで上り坂もらくらく上がっていけます。

足回りも、ボディーもBMWらしくきっちりしていて外観から判断できないほど素晴らしい出来です。

ただ、エンジンブレーキいや、回生時のモータの負荷が半端無く、

この車ほとんどブレーキ踏まなくても止まります。

その間もブレーキランプが付かないので注意が必要です。

 

その後、マツダのアクセラ、スバルのXV、ホンダのベゼルを試乗してきました。

トヨタと日産にも行ったけど、疲れたので見るだけにしました。

アクセラとベゼルは結構好きな感じですが、CVTのXVはやはり好きになれませんでした。

 

そうこうしているうちに、ゴルフ君のリコール対応が終わったので、取りに行きました。

結果、個人的にはゴルフ君を上回るような走りの車はありませんでした。

i3は良かったけど高過ぎるのと充電用のエンジンを積んでいるとはいえ

やはり走れる距離が短いのが欠点ですね

 

 

 

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/27 20:27:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2014年4月27日 21:48
こんばんは。
リコール、順番まで日数がかかりましたね・・・。 1年弱はなんとも・・・。
BMW、試乗車があるとはすごい! こちらは展示車だけだそうで・・・。
コメントへの返答
2014年4月29日 8:52
こんにちは。

リコールの件は、とりあえず対応していただいたので良いのですが、説明されてもどの部品を取り替えたとかよくわかりませんでした。
戻ってきても、走りが変わったわけではなさそうですし・・・

i3は展示車と試乗車の2台あったのですが、そこのBMWに来るお客さんたちは、あまり興味ないようでした。
たまたまですかね?
2014年4月28日 0:12
こんばんは!
短時間で色々なクルマに試乗しましたね。
どれも興味があるクルマです。羨ましい!
最終的に、自分のクルマが一番と言うのがイイですね(^^♪
コメントへの返答
2014年4月29日 8:55
流石に2,3店舗はしごはありましたが、これはど試乗したのは初めてで、疲れました。

同日に乗ると、ものすごく違いがわかって、悩んでいるときは、同日の試乗をおすすめします。

プロフィール

「オールペン? http://cvw.jp/b/202122/43906605/
何シテル?   04/15 08:01
四角萌え
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パクトールインターナショナル 
カテゴリ:HP
2011/11/16 13:10:55
 
Beamgray Factory 
カテゴリ:HP
2011/10/05 18:38:05
 
四角萌え 
カテゴリ:HP
2011/08/26 11:00:18
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
買い替えは予定していなかったけど、 CX-3は後ろの席が狭くて、チャイルドシートを回すと ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
駐車場の入り口が坂で、冬期は凍ってFFだと脱出困難なので初の4WDにしました。 4WDっ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
四角萌え
日産 キューブ 日産 キューブ
BEAMGRAY FACTORY

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation