2007年03月25日
今日久々に本屋に行って本を買ってきました。銀英伝好き=原作者田中芳樹好きなわけですが、その彼のもう一つの代表作とも思っているアルスラーン戦記の新刊とおぼしきものがあったので買って今読んでいました。
読み始めて2ページ目・・・あれ?なんかこの台詞みたことあるなぁ・・・
本棚見てみたら・・・同じ本がもう一冊ありました・・・。
そういえば正月休みに買った気がしてきましたよ。840円もしたのに、結構痛いです、もうちょっと出したらアンジェラ・アキのCD買えたなぁ。
Posted at 2007/03/25 13:13:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年03月18日
荒川静香さんがアニメに登場していました、声もおそらく本人。さすが国民的番組だなぁと感心しました。
絵は似てない・・・・か・・・
Posted at 2007/03/18 18:56:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年03月12日
今自分の車にどれくらいの価値があるのか知りたくてまあ直接査定を受けたわけではないですが査定額を各社に聞きました。
概ね150万~160万くらい。改造費に100万近く掛かってるけどまぁそんなもんなんでしょうねぇ、興味のない人間にとってはレプとか吸排気チューンなんてどうでもいいもんですからねぇ。実車みたらひっくり返るかもしれませんね^^;
2年前は300万だったらしいけど値崩れしたのかしてないのかいまいち分かりません。
Posted at 2007/03/12 18:54:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年03月11日
叔母の初七日も無事終わり少しづつ落ち着きも取り戻しつつあります。
なので明るくもないですが、違う話題を。
私は目が悪く裸眼だと左は0.09、右は0.1、おまけに乱視も入るほどのド近眼です。ここ2年くらいはコンタクトを使用していたのですが、経済的な理由と職場の空気の乾燥がひどいので眼鏡に戻す事にしました。
最近は3プライスの眼鏡店が広島にも増えてきていて福岡にいた時は家用の眼鏡で2点ほど買いましたが、結局高くつく気がしました。
当たり前の事ですがやっぱり一番安いフレームはデザインはそれなりだし数も少ない、一番種類が多いのは順に一番高いのと二番目に高いフレーム。レンズも薄いのにすると結局普通の眼鏡店で買うのと変わらないんですね。決定的に違うのはやっぱり調整は普通の眼鏡店の方は時間をかけて顔に合わせてくれますが、3プライス制の店は合わせるけども簡単に合わせてくれるだけでした。それだったら技術的に安心できる店で買いたいですよねぇ。
眼鏡がメインだった時はメガネ21という行きつけのお店があったので今回もそこに買いに行こうかなぁと思っています。
Posted at 2007/03/11 00:30:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年03月03日
昨日午前3時過ぎ、叔母が亡くなりました。62歳でした。おととい会社の帰りに行ったときは薬で眠っている状態でしたが、先生の話では大腸からのがひどく血圧を維持する為に心臓が懸命に動いているので負担が掛かり始めている。おそらく5日の月曜日は迎えられないかもしれないという話でした。
その数時間後亡くなってしまいました。私は退院できると思っていたので、空いてる時にしか行かなかったのですが分かっていたらこの三日間のように毎日でも行ってもっと色々話したかったなと感じています。でもこの三日間で2日目だけは叔母に帰るときにまた来るねと声をかけたら嬉しそうに笑って頷いてくれてたのが心に残っています。
人の死ってなかなか受け入れられないものですね、数日前まで生きていたのに今はもうそうではない。信じられない気持ちで一杯です。とてもじゃないけど死んでいるようには見えませんでした。
叔母に縁のあるものはこれからも大事にしていこうと思います。
Posted at 2007/03/03 07:53:02 | |
トラックバック(0) | 日記