• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月03日

何故にこんな所で・・・

何故にこんな所で・・・ この3連休は、日曜にHBRが熊本の産山牧場で今年も開催されるとのことで行ってきました。

HPを見ますと、今年で5年目だったとのことですが、1度区切りを付けるとのことで、ファイナルと銘打たれていました。

HBRのHPは → こちら

これの参加に伴い、長男より、遠いし、折角だから前日泊まろうとの話があり、当初嫁の予定が立たずに一人での参加かもしれなかったのですが、都合がついた為、急遽同じビジネスホテルを予約したのでした。

その後長男1号機のシェイクダウンを1日に行うとの事だったので、1日は移動だけでしたが、折角なんで、応援に行くことにしました。
APのコーススケジュールを見ると、午前中にFポンのデモ走行があるではないですか! Fポンは生で見た事が無かったので、こちらの時間に合わせて出発! 無事見る事ができました。 ただ事前に何周走るのか知らなかったので、ホームストレートでしか見る事が出来なかったのが残念! 手計測ですが、1分43秒で周回しておりました。 確か数年前にAPでFポン開催の時には30秒切ってたと思います。 でも速いですね。

兄さんのシェイクダウンは改めて書きますが、帰り支度も終わり、私等は一足お先に本日の宿、大津のビジネスホテルへ向いました。
黒鉄&あいにん夫妻、兄さんも合流し、峠の親父さんにご紹介頂いた居酒屋に向います。 小さく、隠れ家みたいですが、凄く混んでるし、ほんと美味しかったです。 改めて親父さんありがとうございました!

ホテルに戻り、明日の集合時間を決めて、自由解散となり、私等は部屋に着くなり撃沈状態・・・ 嫁だけ先に1階の温泉に入りに行きました。 私もその後行ったのですが、既に11時半ごろだったでしょうか・・・

今回の部屋は予約するのが遅かったこともあり、禁煙の部屋だったので、いちいち1階の喫煙ルームに行く必要がありました。 そこは自販機コーナーの奥に2人がやっと座れる椅子と灰皿があるだけの狭いスペースでした。
入る前に1本吸って、上がった後再度行きました。

風呂から上がり喫煙コーナーに行くと先客がいらっしゃいました。
若い男性がビール片手にまったりとしていたので、更に侘しさが増しましたが、私は立ってタバコに火をつけました。 その彼は一応私が座るスペースを空けてくれたのですが、流石にそこに座る訳にもいかず、手で結構ですと合図を送りました。

するとその彼が、その状況に耐えられなったのか、「お風呂はまだ開いてますか?」と聞いてきました。 「確か深夜まで大丈夫だったと思いますよ」と答えた時、その顔に見覚えがありましたが、まさかなと思ったのでした。

その後、風呂はどうだったか?とかつまらない事を色々聞いてきまして、若いのに珍しいなぁ~と思っておりました。 ただある有名人にそっくりだったし、その笑顔と軟らかい物言いに余り腹も立たずに会話し、2本吸い終わったところで、ではと挨拶し、彼は、おやすみなさいと返してくれて部屋へ戻りました。

部屋に帰り嫁に多分この人だったよと伝えましたが、何でこんな田舎のビジネスホテルに泊まってるの、絶対違うよと言われましたが、私は絶対その人だと思いながら眠りにつきました。

翌日出発の準備をしており、暖機の為に外にいましたが、嫁がトイレに行ってくると言ってホテル内に入って行ったのですが、直ぐにニコニコ顔でテッテッテ~と走ってきて、「やっぱその人ここに泊まってたよ!」と言ってきました。 暫くすると頭にタオルを巻き、ジャージ姿で芸能人オーラ0の彼が出てきました。
まぁなかなか無い体験をさせて頂きましたよ。
今考えると、何でコイツは俺に気付かないのか?と話しかけて来た様に思いましたが、私は絶対「草○さんですよね?」とこっちからは聞かないぞ!と思いながら会話していたのでした!(爆)

彼が主演した日○沈○も好きな映画でした。

画像を探しましたが、あんまり無いのと、色々問題ありますので、載せませんが・・・

この方でした。

何かの撮影だったみたいですが、何故いたのかは知りません・・・・
朝喫煙ルームにいたスタッフらしきおじさんは、
「槍で突くんだけど、中に入っているのは突き抜けないか? 鉄製で先端は尖ってるんだぞ!」
なんて電話を誰かと話していました。 昨晩のことが無ければ、怪しいおじさんにしか見えませんでしたよ・・・(笑)
ブログ一覧 | 雑多 | 日記
Posted at 2008/11/03 20:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌴最近の色々なこと🌴
samantha-TTさん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

等持院
京都 にぼっさんさん

皆様、おっ疲れ様です。❣️おむすび ...
skyipuさん

サイレントマット欲しいです。
一時停止100%さん

閲覧⚠️
けんこまstiさん

この記事へのコメント

2008年11月3日 22:34
えぇ~(」゜ロ゜)」
すごい偶然ですね!
というか、ビジネスホテルなんかに泊まったりもするなんてビックリしました!

映画の撮影か何かだったんですかね?気になります・・・(‐”‐;)
コメントへの返答
2008年11月4日 12:29
ロケバスも関東から来ていたので、経費節減なんでしょうか?
3連休ですし、なかなか取れなかったのかもしれません。

プロフィール

「約1ヶ月振りの大阪にいます。 出張ですが、楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえから!」
何シテル?   10/27 14:06
エボ4から8MRに乗換えました。 4では手当り次第に弄ってしまいましたが、8MRは じっくり自分好みに仕上げたいと思います。 おっちゃんですが、よろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CT9A改 by♪速の貴公子さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/01 18:00:29
 
ラリーアートピット鹿児島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:10:45
 
豚に真珠、ケンボーにMR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:09:11
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
家族曰く、”趣味の車”です。 ブーストアップ仕様です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ5、6、7のパーツを使用したエボ4。 憶えているだけ書いときます。 エンジン関係 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用です。 写真は、購入前に試乗した時のものなので 近々UPします。
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁の車 ミニカトッポからの乗り換え 何故か三菱車だらけになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation