• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月03日

近況・・・

近況・・・ 前回書いたブログは昨年の11月30日ですね・・・

大分御無沙汰です。

この頃は、小まめに書いていこうなどと考えておりましたが、何分この直後から忙しくなり、年末、年始にいたっては、家族全員調子が悪く、折角の冬休みに何もできず、最終日に至っては娘の病院の順番待ちで終わった次第です・・・

仕事が始まってからも3月まではこの忙しさが続くと予測され、更に、2月などは毎週どこかに出張していて、体の休まる暇が無い状態が続いております。 まぁ、暇よりはましですけどね・・・

書かなかった理由にはもう一つあります。
それは、みんカラなんで、やっぱし愛車のことですね。
これまで、何度も考えましたが、今年1月からは今まで以上に真剣に考え、自問自答を続け、2月に結論だしました。
残念ですが、エボを手放す事に決めました。

エボ4からエボ8に乗り換えて早いもので6年も経ってしまいました。

4G63と言うエンジンが乗った車は、ギャランVR4から数えて14~15年乗りました。
VR4・・・ 兎に角良く壊れました。 5万キロ少々の中古を当時乗っていたSW20MR2Gリミから乗り換えて2ヶ月でタイミングベルト切れでエンジンブロー・・・ その後も色々壊れましたが、その当時お付き合いのあった三菱ディーラーさんのお陰で困難を乗り越えながら乗り続けました。 流石にってことで色々見たのですが、エボ4に乗り換え、こちらもVR4ほどではないものの、色々問題がありました。 ただ楽しい事も多かった思い出の車輌でした。 そして鹿児島に帰ってきて今のエボ8MRに乗り換え、みんカラを通して、とても素晴らしいカーライフを過ごせたと思います。

心残りがあるとしたら、やはりAPでベスト更新できずに降りてしまうことでしょうか?

ここ数年乗り換えるとしたら・・・と色々考えましたがピンと来る物は無く、やっぱりエボに乗り続けようと考えていました。 昨年4月にKeiを手放し、エボでの通勤にしました。 平均燃費は7後半から9前半キロ/Lだと思います。 結構優秀だと思えど、通勤だけなら、こんなパワーのある車はいらないし、燃費走行してたって楽しくもありません。 APにしても既に3年ほど行っていませんし、家族や費用のことを考えると、今後も行けそうにありません。 嫁も私の唯一の趣味である車遊びをある程度理解してくれていますが、行けても、たまのホビーくらいです。 これはこれで楽しいですが・・・

ちょうど今月が車検なので、それを機に乗換えを考えた訳です。 しかしと言うかやっぱりと言うか、自問自答に沢山の時間を費やしました。 自分を納得させてからは早かったと思いますがね。

次の車ですが、これも悩みました。 S2000、シビック、スイフト、ロードスター、デミオ、レガシー、マークX・・・・

しかし、全部却下いたしました。 何の為に降りるのか? これを考えるとレガシーやマークXを除いてあまり今と状況は変りません。 メンテや走る為に費用が掛かります。
これでは、意味がありません。 今私の優先順位は、嫁と娘、あっそれとりう(猫)と思っています。言い聞かせてます・・・(汗)

と、言う事で次の車は、走りへの未練が残らない様に軽にすることにしました。 ただ、人生2台目の新車、余りに非力で坂も上がらないでは話にならないのでターボ付きにしました。 来るのは4月になりそうです。 もう暫くお世話になります、ライオンさん(次男)。

あと1ヶ月か~なんてのんびり考えていましたが、車検は11日まで、任意保険は8日まででした・・・

と言う事で週末はラストツーリングに行って来ようと思います。
どこに行こうかな? 週末までの楽しみにします。 ってあと2日じゃん・・・・
恐らく綺麗な海を見に南下すると思います。

短いようで長かったみんカラでしたが、これからは更新は更に無くなると思います。
お友達の皆さんにはとても感謝しております。
意図的にしたところもありますが、ほとんどの方と交流が持てて良かったと思います。
IDについては、暫くこのままにしようと思っております。

では、またどこかで・・・・(コメはできるだけする思いますので、構ってあげてね!笑)
ブログ一覧 | エボ | 日記
Posted at 2011/03/03 18:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/6本田技研工業㈱(7267)・ ...
かんちゃん@northさん

TAGホイヤー ・カレラ・ Exp ...
avot-kunさん

総集編 その2 スズキ編
バーバンさん

すべて私が悪いのです〜
kazoo zzさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ミラバン時計復活^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年3月3日 20:27
miki@FDさんとこのコメントで何となくは察してはおりましたが・・・。

ホビーでKカークラスに参戦ですか?
コメントへの返答
2011年3月4日 8:06
ちょうどあの頃に決心がついた直後だったからってのもあります。

慣らしが終わったら1回くらいは・・・
いやいや・・・
でもせめて脚とパッドとタイヤくらいは・・・
その時は、よろしくお願いします。
2011年3月4日 6:56
まさか本当に降りちゃうとは(T_T)

家族ができると本当に悩みますよね(;^_^A


私も悩みましたからね。。。

私も完全に見た目仕様の車高短なんで、車高を上げればファミリーカーで使えるので維持できるんだと思います^ロ^;

大きなトラブルが出ない限りは乗り続ける予定ですよ♪♪

車が変わっても宜しくお願いしますね(*^_^*)
コメントへの返答
2011年3月4日 8:11
家族だけではありませんが、休みの日に遠出する時はコルトばっかりだし、エボだとつい調子に乗ってスピードもね。

8万キロ越えて車はだいぶお疲れモードだし、タイミング的には今しかないかな?と思って。

今後ともよろしく!
2011年3月4日 10:10
そうですか・・・決断されたんですね!
でも心の整理がつかれているようなので^^;。
また余裕ができたら戻ってきてくださいね!
これからもボクのあんぽんたん日記読みに来てください><
よろしくです^^

 ゆらゆら
コメントへの返答
2011年3月4日 12:37
ええ・・・ 残念ですが・・・
今回の件で一番ビックリしたのは嫁かな?と思うくらいです。

10年後か20年後か、はたまた1~3年以内か?(爆)には戻りたいですね。
FT86ちょっとだけ興味あります。

ゆらさんも忙しい様なので、体調には十分お気をつけください。 彼氏と仲良くね♪
2011年3月4日 14:55
車を捨て、家族を選んだケンボーさんは偉いと思います。

私もいつか同じ境遇に立たされると思うので先行き色々不安ですが、違った形でカーライフを送ることが出来ればと考えています。


コメントへの返答
2011年3月5日 10:08
ありがとうございます。
けど、そんなかっこ良くはないですよ、実際は。

自分のできる範囲で楽しめれば良んじゃないかと思ってます。
暫くは無趣味のただのおっさんになってみます。
2011年3月6日 23:00
ご決断されたんですね

結婚して、子供できて
優先順位が、年々私も変わっていきます。

車変わっても、今後ともに宜しくお願いします~♪
コメントへの返答
2011年3月7日 8:35
単に乗るだけなら維持できますが、走る為の準備ともなると費用が捻出できません。 それなら乗っている事の意味が見えなくなってきました。

GWはそちらに行くので、よろしくお願いします。 大村湾でカートに乗りたい!(笑)

プロフィール

「約1ヶ月振りの大阪にいます。 出張ですが、楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえから!」
何シテル?   10/27 14:06
エボ4から8MRに乗換えました。 4では手当り次第に弄ってしまいましたが、8MRは じっくり自分好みに仕上げたいと思います。 おっちゃんですが、よろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CT9A改 by♪速の貴公子さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/01 18:00:29
 
ラリーアートピット鹿児島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:10:45
 
豚に真珠、ケンボーにMR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:09:11
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
家族曰く、”趣味の車”です。 ブーストアップ仕様です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ5、6、7のパーツを使用したエボ4。 憶えているだけ書いときます。 エンジン関係 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用です。 写真は、購入前に試乗した時のものなので 近々UPします。
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁の車 ミニカトッポからの乗り換え 何故か三菱車だらけになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation