• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月10日

カウンターの謎

カウンターの謎 先日オクで落札したHKSサーキットアタックカウンターですが、まだ取り付けていません。 まぁ、取り付けても確認できないので、急いでいないのですがね。 磁石を使った確認方法あるにはあるのだが・・・

車速の線については、何とか解決しそうです。 一応手に入るか聞いて貰ったのですが、そこは取説の無料ダウンロードすらさせてくれないH○S(今更伏字は遅いか?)訳の解らん事を言っている様なので、別の方法を・・・

このブログでもご紹介したとおり、取説が難解だったので、ネタも無いから書いておこう・・・(笑)

送って来た取説は、A4用紙だったのですが、読んでいて話が続かないと言うかバラバラだったのです。 良く見るとページ数がバラバラ・・・ しかも飛び飛び・・・ 全部のページがあるのかも不明な状態でした。 

その内、2枚を1枚にコピーしてあることが判明。 

で、まず上下半分に切る。 

がそれでもページが合わない・・・ 面倒なので、更に半分に切る。 その状態が画像右の状態。 ページ分なので45枚+表紙と裏表紙。 

色々並べたりしていたが、もともとこれは両面であると考えた。 

そうなると何故バラバラだったのかも判明。 
もともと両面だった取説を真ん中のホチキスを取って真ん中の23、24ページからばらし、上下に2枚並べてA4に印刷した物を送ってくれたのだ! 

ここまで理解するのに2時間掛かりましたよ・・・(汗)

まぁこのままでも良かったのだが、分厚いのと糊で張り合わせないと見辛い!
で無い頭を使い、何とか両面に出来ないか考えた。
一休さんよろしく、ち~ん!と閃き、片面→両面コピーしようと。 ただきっちり合うかが問題。 兎に角裏表の組み合わせを選び、両面で4ページ分を1枚とした2枚をA4にコピー。 試したら上手く行きました! 

で残りのページをコピーしたら、案の定途中で訳解らなくなり、バラバラに・・・

気を取り直して再度組み合わせを作り、大成功!
本物に比べれば汚いですが、最初よりは全然使い易くなりました!

自分は理解しているので良いが・・・ 読んだ人は訳が解らないと思う!
しかも、ここまでは、前振りだし!(爆)

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

このラップ計測器を使用している方が、お友達にも沢山いるみたいなので、お聞きしたいのです。 
以前からコイツは、操作が面倒だと言う事。
10分程ラップを刻まない(ピットで休憩とか)と設定がリセットされ、出る前に再度設定しなければならないと・・・・

当然走る時は、オートモードなのでしょうが、毎回セットモードも設定するのでしょうか? 車速パルス、車種設定、車速表示、磁気ポイント数とかです。 で10分ほど休憩してしまったら、全てリセットされ、再度セットモードの設定後、オートモードに設定してから走るのでしょうか?

これが本当なら面倒だ・・・
でも慣れるしかないか・・・

<追記>
取説にそれらしい事すら書いてないんですよね・・・(らしいと言うか・・・)
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2007/09/10 22:48:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

大阪から三重県四日市市へ
ライトバン59さん

東京佼成ウインドオーケストラ(シネ ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Patio.さん

またちょっとしたキリ番からミラー番に
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

この記事へのコメント

2007年9月11日 17:21
ですよ。AUTOで再スタートでいいですよ!
前のデータもちゃんと残ってますよ。
コメントへの返答
2007年9月11日 18:24
安心しました♪

走行スタートして10分程で帰ってきた知り合いが、こいつと格闘している人を見つけた時・・・

「わや、ないしょっとよ! おわっど!(怒)」

「いっと、まっちゃん!(滝汗)」

なんて会話が良くあるから、設定が面倒なのでは?って聞きました・・・(爆)
2007年9月11日 23:34
自分も取り付けてますが、設定は一度したら
電源切ってもリセットはされません。

でも、使い方良く忘れるので、取説は常に
ダッシュボードの中に入れてます。
コメントへの返答
2007年9月12日 12:31
そうですか、使っている皆さんの話を聞くと、何故にスタートで慌てるのか・・・
オートモードの操作が面倒なのか・・・

今晩取説をもう一回見てみます。

プロフィール

「約1ヶ月振りの大阪にいます。 出張ですが、楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえから!」
何シテル?   10/27 14:06
エボ4から8MRに乗換えました。 4では手当り次第に弄ってしまいましたが、8MRは じっくり自分好みに仕上げたいと思います。 おっちゃんですが、よろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CT9A改 by♪速の貴公子さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/01 18:00:29
 
ラリーアートピット鹿児島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:10:45
 
豚に真珠、ケンボーにMR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:09:11
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
家族曰く、”趣味の車”です。 ブーストアップ仕様です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ5、6、7のパーツを使用したエボ4。 憶えているだけ書いときます。 エンジン関係 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用です。 写真は、購入前に試乗した時のものなので 近々UPします。
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁の車 ミニカトッポからの乗り換え 何故か三菱車だらけになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation