
昨日は帰りついたら一気に疲れが出てしまい、ブログを書くことが出来ませんでした。 高速代をケチって田ノ浦から下道で帰ってきたのが辛かった。 しかも温泉に入ってきたので、眠くて眠くて。
起きたらAPに行こうと思って寝たのですが、しっかり6時半の目覚まし一発で起きたよ40代と言う事で、起きてしまったからには行こうと出発!
朝の通勤割引があるので、南九州道~九州自動車道で益城ICへ向いました。
ミルクロードに差し掛かると、何やら看板が目に付きます。 野焼きの様です。 道路封鎖の時間は午前10時から正午まで・・・ 時計を見るとあと30分ですが、何とか間に合いました。 暫く走ると地べたに這うような如何にもドリ車とおぼしきマークⅡ3兄弟のどれかが走ってます。 しかもゆ~っくりと。 ミルクロードからAPへ向う方々ならご存知でしょうが、急な上り坂のヘアピンが数箇所続く区間がありますが、登りでリアバンパーを擦ってます。 ガリガリと・・・ まぁ何とか時間までには入れたので先を急ぐ必要も無いので抜きませんでした。 まぁ暫くして更にゆっくり走る葉っぱマークの先導車が出来たので抜いても一緒でしたが・・・
APに着くと、やんちさんはドラミの最中でした。
本コース上では、どこか主催の走行会みたいでした。
ポルシェやらNSXやら来週開催のゴールドカップに出場するとおぼしき車輌に混じってエボも数台走っていました。
登り区間から3コーナー位までをゆっくり場所を変えながら車で観賞。
1コーナーに差し掛かった頃終了となり、次はいよいよ、やんちさんが走るので、そのまま1コーナーから見てました。
この日やんちさんは新しいエアロと組み直したエンジンの様子見と後でお聞きしましたので、詳しくは、やんちさんとこを見てください!(爆)
ただ見ていて走り辛そうでしたね。 多いのと・・・
そうしていると後が賑やかになりました。
先程走行を終えた方々がガソリン補給に行かれている様ですが、何が賑やかかと言うと・・・
やたらスピード出してます。 何をアピールしたいのか? そもそも徐行区間なんですが、自分達にしてみれば徐行かもしれませんが・・・ ポルシェなんて乗ってるくらいだから、いい大人だと思いますが。 1コーナー辺りからパドックへ向う所は直線の登り区間から左に折れて、給油所みたいな所から右に折れます。
1台のポルシェが登り区間後の坂の上に停まっています。 何かなと思ったら、前を行く仲間が次の右を曲がって暫くしてから、猛然と加速していきます・・・
何か寂しくなる光景ですね。 まぁポルシェだけでなく、積車で運んで来た様なシビックまで偉い勢いで行き来してましたから・・・(涙)
走行終了し、私もパドックへ。
やんちさん毎度毎度お世話になりました。
お連れの方々にも宜しくお伝え下さい。
私の今回のAP訪問はやんちさんの応援とこいつを生で見ること!
CyberEvoストリートコンセプトフロントバンパー!
カッコイイ! 可能ならば自分のC-WESTバンパーとこっそり交換したかったぐらいです!
実物見るのは初めてで、雑誌やネットで見ていて疑問だった部分をチェックしに行きました。 やはり完全に割り切らないと辛いです。 もし交換するならほんとのストリートバージョンにしたいと思います。 だけど何度も書きますが、その前にやることが・・・
2回目の走行前にお礼を言って、2回目走行を同じ様に1周ぐるっと時間を掛けて見て回りました。 2回目は更に走り辛そうなやんちさんだったと思います。
3コーナーにマナーの悪い奴が飛び出していましたし・・・
気付くと時間になった様で、私もそのままAPを後にし、七城に向いました。
帰りは帰りでこれまたゆっくり走るエボ7君が先導でした。 私を意識してか時より加速してましたが、その運転が危なっかしい・・・
ゆっくり温泉に浸かり、その後2月の新年会の時に忘れた傘を取りに行こうとしましたが、ライバルやんちさんの走りが気になる♪速兄さんよりメール。
題名は「すっぱい」・・・ 最初何かと思いましたよ・・・(笑)
疲れはしましたが、充実した1日だったと思います。
帰って暫くしたら、爆睡でした。
日は変わって今日は、昨年2本だけ交換したタイヤの残りの2本をホビーで止めを刺してしまったので、交換して参りました。 今回のセットは大事に行くぞ!と言ってみたものの無理なんでしょうなぁ~(爆)
本日のピットにはrilakkumaさんもお見えになっていました。
さてさてまた忙しい1週間が始まります。
頑張ろう!俺・・・
Posted at 2008/03/17 21:45:26 | |
トラックバック(0) |
エボ | 日記