
11月4日の走行会に向け、そろそろ準備をせねばなりません。
オクで落札したHKSのカウンターも準備しなきゃってことで、昨日からどこに設置するかで悩んでます。
結局エアコン吹き出し口にセットするのが無難だし、時間的に考えても・・・
昨日の内に吹き出し口にセットする為のクリップ部分を仕入れに行ってきました。
最初帰り道のジェームスに行き、特価品コーナーを見ましたが一番安いドリンクホルダーでも500円以上します。 最近この手の商品って買ってませんでしたが、高いですね・・・ しかも余計なものまで付いているので、普通のコーナーの物は1000円近くします。 ここではギボシだけ購入して、そこから近いホームセンターへ・・・ こちらでも似た様な値段ですが、消費税込みで500円の物を購入。
もともとカウンターには、前オーナーがアルミのLフランジを両面で付けてくれているので、ドリンクホルダーからクリップ部を含め切り離し、ボール盤で穴を両方に開け、ボルトで固定しました。 来週辺り配線しようと思います。
仮置きしましたが、4点付けても何とか手は届きそうです。(これ重要!)
昨晩は、結局GTの予選も見に行かなかったし、非常に暇で、夜になるとろくなテレビもやってなかったんで、またもやGT4・・・
最初に国際A級ライセンス内の34GTRの先導車付きでベンツ190エボでのニュルアタックから・・・ あっさりゴールドでました!
前回コンマ台で足らなかったが、あっさり出ました。
コースアウトで途中まで走れなかったのが6、7回ありましたけどね・・・(笑)
そのままの勢いでスーパーライセンス内のCカーでのニュルアタックに。
こちらも数回コースアウトで途中までしか出来ませんでしたが・・・
来ましたねぇ~~♪
途中何度か失敗してますが・・・
あと数秒が詰められないと思いましたが、あっさり前回から6秒近くも短縮!
いやいやスッキリですね♪
多分暫くやらないと思います!(笑)
今回のタイム短縮もブレーキが肝だったような・・・
スピードを落とし過ぎないブレーキとでも言いましょうか・・・
この所実車でも良く考えてます。
ブレーキを我慢すると言いますが、そんな時ほど車速が落ちすぎる。
今月のREVSpeedにもありましたよね。
今日オヤジさんともそんな話していて、私はブレーキのタイミングが遅く、ドンと踏むと・・・
APでの前回までの走りを振り返っていても、ブレーキ時の踏み力を一気に立ち上げるのと、どこまで我慢できるかなんてことをしてましたが、1コーナーを曲がる際にスピードが落ち過ぎてしまってました。 落ち過ぎたのは、シフトダウンが間に合わなかったことや、スピードの落ちる時間に目が追いついてないのでしょうね。
オヤジさんからのアドバイスで、ブレーキのポイントを少し手前にして、軽く踏んで、そこから踏み力を上げ、ブレーキを引き摺らない様にコーナリング・・・
帰り海沿いの道で試してみました。 以前よりスピードが落ち過ぎていた所があったのですが、良い感じで曲がれました。 もう少し意識して練習してみようと思います!
やっぱりブレーキは難しいですね・・・
Posted at 2007/10/14 21:11:27 | |
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