
またもや、日曜のブログです・・・(汗)
久々に「おは♪霧」があると知ったのは、土曜日の深夜でした。
それまで、同じ第一日曜日に集まってると聞いてはいたのですが、呼掛け人の某氏が断腸の思いで終わりにされた集まりなんで、なるべく行かない様にしていたのですが、リバイバル開催の二回目と言う事で、起きれたら行こうと思って寝ました。
しっかり午前7時前に目が覚め、二度寝できそうだったんですが、霧島方面の早朝ドライブも久々なんで出発しました。
しかし、南九州道に乗ってもペースが上がりません・・・
眠いと言うより、頭が起きてないと言うか・・・
料金所に差し掛かり、ETCをチェックします。
何か怖いんで、毎回チェックするんですよ。
しっかりグリーンのランプが点いてました。
レーンに入ると、聞いた事が無い「ブゥ~~~」って音が!
直ぐにゲートが開かないと判断し、急ブレーキ!!!!
やっぱりゲートは開きませんが、そこは車は急に止まれない!
ゲートの隙間をぶつかることなくレーンを通り過ぎました。
何で?????そのまま行くか????と思いました。 後を見るが誰も出てきません。
ハザード点けて降りると係員が出てきました。
何で車載機は利用可能な状態なのにゲートが開かなかったの?と聞いたところ・・・
「カードが期限切れみたいですぅ・・・」
えっ?!そう言えば、送って来ていた様な・・・(汗)
8月末だったんで、まだだなとか思っていたのだった・・・(滝汗)
聴いた瞬間Uターンして別のカードを係員さんに渡して事なきをえました・・・
まぁCT系ランサーだとど真ん中に行けば、ゲートが開かなくても通れると確認できたと・・・ 全部どこでも大丈夫と言う訳ではないので、開かなかったぞと文句を言われても責任持てませんので・・・ 今度からは期限も確認させて頂きます・・・
まぁそんな事があったのですが、現地に着いても何か頭が冴えなくて、数人の知り合いと言葉を交わしただけで、後はボォ~っとしてました。
その後折角だし、意外と道の駅が暑かったので、高千穂河原経由でえびの高原まで行き、不動池で昨日のブログを書きました。
その後下の良く行く足湯のとこで休憩した際に上の焼き鳥を買いました。
行く度に気になっていたのですが、今回買ってみました。
焼いたやつをレンジで暖めてくれたし、500円だったので期待しなかったのですが、これが美味い! 硬くなく、軟らか過ぎず適度な歯応えと塩とニンニクが効いて本当に美味しかった。 当然ビールが欲しくなり、1/3も食べないで持って帰りました。
下まで降りましたが、真っ直ぐ帰ると遠回りなんで、温泉街から道の駅方面へ・・・
暫くすると雨が降ってきて、流石に誰もいないだろうから、道の駅の屋根がある所で暫く休憩してから帰ろうと思いましたが、まだ残ってる方もいたし、バイクツーリングの方々が雨宿りしてたので、屋根のとこが空いてなくスルーして国分に下りました。
空港に上がる道にあるそば茶屋近くに来た時無性にそばが食べたくなり、板そばのみ注文しましたが、これがまた美味かった!
帰りは少し高速を使い、後はワインディングを楽しみ、ちょびっと仕事をして、海沿いを通って夕方帰宅。
久し振りに200km越えのツーリングを楽しんできました。
寒くなる前にまた霧島は行きたいですが、観光シーズンなんで、また夜かな?(汗)

Posted at 2008/09/08 22:26:43 | |
トラックバック(0) |
ツーリング | 日記