• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンボーMRのブログ一覧

2006年09月09日 イイね!

ゆ、ゆ、油温が~~~

ゆ、ゆ、油温が~~~写真じゃ判り辛いので、ポチッとクリックしてみてください。
左から、油圧、油温、水温です。
左右は正常として・・・・・・ 油温・・・・・ 147.5℃
ひぇぇぇぇ~~~

誤作動です。

本日会社にちょっと寄り、某所に向かっていたのですが、油温計の針がプルプルしていて、何だ~と思っているといきなり動き出し、90℃を指した。 いつもよりちょっと高いな~と思っていたら、いきなりまた動き出し、140℃。 えぇぇ~と思ってコントロールユニットのワーニング設定を確認したら、振り切れてありえない所を指しています。 点滅が終了し現在温度に戻ると120℃。 ありえん。 7月頭のAP走行時115℃までしか上がらんかったのに。 しかも、町乗り速度。 水温が80℃ちょいだったので、油温も同じ位と思われる。(注、ツインオイルクーラーにしています。) まぁ、接触不良と直ぐ判断したので無視。 この油温だったら、水温も引っ張られるし、油圧も1kgf/cm2を下回るだろうから。(停車中) でも焦った~~~。 エンジン切って暫くして、再度エンジンかけたら、正常に戻りました。
そろそろ寿命かな~ 古いタイプだから売ってないんだよな~ SI単位でもないし~ でもアンバーレッド欲しいな~

久々にパーツレビュー更新しました。 良かったらそちらも。 引っ張り続けた

KEY’Sステアリング



ストリートライフ(路上生活)アースイングシステム

です。

ステアリングは、初のバックスキン&ディープコーンです。 ちと慣れが必要ですが、操作はし易そうな予感がします。
アースイングは、現在バッテリー外しに伴いECUが学習中だったので、あまり変化は感じられません。 ちと出足と踏み返しが良くなったかな??????
Posted at 2006/09/09 21:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「約1ヶ月振りの大阪にいます。 出張ですが、楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえから!」
何シテル?   10/27 14:06
エボ4から8MRに乗換えました。 4では手当り次第に弄ってしまいましたが、8MRは じっくり自分好みに仕上げたいと思います。 おっちゃんですが、よろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

      1 2
3 456 78 9
101112 131415 16
17 1819 20 2122 23
24 25 262728 2930

リンク・クリップ

CT9A改 by♪速の貴公子さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/01 18:00:29
 
ラリーアートピット鹿児島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:10:45
 
豚に真珠、ケンボーにMR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:09:11
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
家族曰く、”趣味の車”です。 ブーストアップ仕様です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ5、6、7のパーツを使用したエボ4。 憶えているだけ書いときます。 エンジン関係 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用です。 写真は、購入前に試乗した時のものなので 近々UPします。
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁の車 ミニカトッポからの乗り換え 何故か三菱車だらけになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation