• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンボーMRのブログ一覧

2006年10月01日 イイね!

朝も早よから霧島経由生駒高原

朝も早よから霧島経由生駒高原その月の第一日曜日と言えば「おはよう!霧島」の日。
今日は宮崎からこの方ご一行が来られるので、早起きして出発しました。 この所早起きが多いので、余裕を持って出発。 途中SAで休憩なんてしてしまいました。 あぁ、気持ち良いが、やっぱり歳食ったってことか・・・・

いつものコンビニに、はまぼう@鹿児島さん、逆ハン倶楽部さんと合流し、ちょっと話してましたが、天気も良いし、同じ所に向かうGTR軍団も同じコンビニに来たので、混むかもと、出発しました。

到着すると、まだ早いのに結構来てます。 が、駐車場に困るほどではありません。 暫くすると、知り合いが続々。
いつもと違い今日はエボが多かったです。 ガルウィング仕様のエボも見れたし。

ちょっと残念だったのは、ガンメタの32GTR(かな?)。 何度も駐車場を出ては、表の直線を結構踏んで、駐車場内もヴォンボン吹かして・・・ 現在のおは!霧が置かれている状況を知っていれば出来ない行為。 知り合いの方もいるみたいですから、考えて欲しい物だ。 折角の場所なんだから。 私でさえ会場まではサイレンサーを入れます。 綺麗ごととか偽善者とかでは無く、参加される方々や主催者さんへの配慮です。 やっぱり、ああいう場所ですから、個人の自由と言う訳にはいかんでしょう! 帰りは会場を離れたら、勝手ですけどね。

気を取り直して、本日の終了時間も迫り、エボ組みで生駒高原まで行き、そこで解散。
参加の皆さんお疲れ様でした。

話しは変わって、油温の話し。
トラストツインに変更後、街乗り時の油温の低さに悩んでおりましたが、今回オイル交換に併せて、東名サーモキラーから純正サーモに変更しました。 オイルの銘柄は変更していません。
結果
街乗り時の油温は最大で20℃上がりました。 平均油温98℃。 本日のペースで最大105℃。 東名と純正の中間位があれば・・・ HKSか・・・ 若しくはオイルの粘度を下げるか。 ちょっと色々試してみようかなと思った2日間。

昨日久々にウェイトトレーニングやったんで、腕が筋肉痛・・・
Posted at 2006/10/01 19:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「約1ヶ月振りの大阪にいます。 出張ですが、楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえから!」
何シテル?   10/27 14:06
エボ4から8MRに乗換えました。 4では手当り次第に弄ってしまいましたが、8MRは じっくり自分好みに仕上げたいと思います。 おっちゃんですが、よろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 234 567
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 1819 20 21
22 23 24 25 2627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

CT9A改 by♪速の貴公子さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/01 18:00:29
 
ラリーアートピット鹿児島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:10:45
 
豚に真珠、ケンボーにMR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:09:11
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
家族曰く、”趣味の車”です。 ブーストアップ仕様です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ5、6、7のパーツを使用したエボ4。 憶えているだけ書いときます。 エンジン関係 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用です。 写真は、購入前に試乗した時のものなので 近々UPします。
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁の車 ミニカトッポからの乗り換え 何故か三菱車だらけになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation