• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンボーMRのブログ一覧

2007年11月07日 イイね!

やっぱり・・・

やっぱり・・・APに到着し、早々に準備に入ります。
今回先週末にSタイヤに交換し、産山にも行かないといけなかったのと、前回走行時のタイヤカスが沢山ついていたので、5月に購入したタイヤをフロントに履き、新品2本をリアに履いてAPまで来たので、最初に前後入替を行いました。

何とか準備が終ると、直ぐにドラミでした・・・

今後の事もあるので、前回からの変更点をちょいと細かく・・・
タイヤは2本新品でほぼ4本ニュータイヤの様なもんです。
クスコのロアアームバーにリアスタビ。
タイムをリアルタイムで見れる様にHKSサーキットアタックカウンター。
より前方視界を確保する為シートを1段上げました。
こんなところかな?

以前にも こちら や こちら で書きましたが、サーキットアタックカウンターについてですが、慣熟走行後にSETボタンを押してスタートし、1周回ってきましたが、案の定動きません・・・

コイツが気になり、ペースも上がりません・・・ ただ、1コーナーのブレーキは突っ込み過ぎない様に気をつけたので、シフトダウンが間に合わない事は無かったのですが、如何せんスピードが落ち過ぎ。 少し速度を上げて進入すると、そんなにスピードが高い訳でも無いのに、立ち上がりでコースアウトしそうになる・・・ 以前はもう少し速いスピードで問題無くクリアーできたのだが・・・
この現象1コーナーとジェットコースター後意外では出ません・・・
推測ですが、羽立て過ぎが原因でしょうか?



ホームストレート加速中です!
思ったより加速中の車の姿勢は良いかと思います。 もっとフロントが浮いているかと思ってました! この日の最高速は、カウンターの記録で199km/h。
メーター読みでは、220km/h近くだったと思います。

しかしここでカウンターに異変が・・・
急に動き出しました!
しかし、今度は止まりません・・・
気付けば4分以上動いてます・・・ 何故・・・

ここで、空気圧のチェックも含めてピットイン・・・

空気圧をチェックし、取説を読みますが問題なし・・・
こいつは、路面に埋め込まれた磁石をセンサーで感知し、ストップウォッチのスイッチを入れます。 区間タイムも設定できるので、設備のあるサーキットでは1周の間に何個の磁石があるか事前に設定します。 そこを通過するとチェックのピー音が鳴るのですが、鳴らなかった。

再度セットし、ピー音を確かめる様にゆっくり1周走りましたが鳴らず、再度ピットイン。 もう諦めようと思いましたが、折角この日の為に導入したので諦めきれず、考えた結果、セクタータイムが計測できない状態ではないかと考えました。

APではAP走行会のリザルトを貰うとセクター1~3まで3ヶ所の区間タイムと1周のラップタイムが記載してあります。 と言う事は磁石は4つ。 で設定に4としていたのです。 途中から動き出し、ピットに入るまで止まらなかったと言うことは、4周を1周と判断したからでは・・・ 

設定を1にしてコースイン。 ここまでのベストラップはピットモニターで22秒台・・・ 5月より1秒速いが、ベストからは話になりません。 時間もあと30分。 再度コースインして1周走ってくると無事計測スタート。

さて問題は片付きました!
あとは自分の問題!
さ~行くぞ!

が、長くなったので、また明日!(爆) 
Posted at 2007/11/07 22:47:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「約1ヶ月振りの大阪にいます。 出張ですが、楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえから!」
何シテル?   10/27 14:06
エボ4から8MRに乗換えました。 4では手当り次第に弄ってしまいましたが、8MRは じっくり自分好みに仕上げたいと思います。 おっちゃんですが、よろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2007/11 >>

     12 3
4 5 6 78 910
11 121314 151617
1819202122 23 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

CT9A改 by♪速の貴公子さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/01 18:00:29
 
ラリーアートピット鹿児島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:10:45
 
豚に真珠、ケンボーにMR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:09:11
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
家族曰く、”趣味の車”です。 ブーストアップ仕様です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ5、6、7のパーツを使用したエボ4。 憶えているだけ書いときます。 エンジン関係 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用です。 写真は、購入前に試乗した時のものなので 近々UPします。
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁の車 ミニカトッポからの乗り換え 何故か三菱車だらけになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation