• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンボーMRのブログ一覧

2007年12月17日 イイね!

昨日は・・・

昨日は・・・♪速兄さんの応援&お手伝いと言う名目で、ニュータイヤの慣らし&皮剥きにAPまで言って参りました!(笑)

ほんと激速の方々ばかりでしたので、走行内容については、それぞれの方々のブログを見てください!

当日は朝から行こうと思っていたのですが、痛恨の2時間寝坊で出発が8時過ぎになってしまい、流石に朝の通勤割引は半分しか使えませんでした。
しかも緑川SAを過ぎた辺りからガソリンがやばくなり、かなりペースを落としたのも痛かった・・・

今回行きの高速では、2つ目的があり、1つはこの寒い時期で高速を走っている時の水温&油温で、もう1つはブースト。

水温&油温は、先日助手席側の対策がほぼ成功と言える水温73℃、油温81℃でした。 一先ず安心と言ったところでしょう!

もう1つのブーストですが、ブーコンは前の持ち主が取り付けたトラストプロフェックⅡですが、エボ4に付けていたブリッツデュアルSBCの操作と間違って最大ブーストとかを見ようとして設定値をカチカチ回してしまいます。 気が付いた時には遅く、もともとの設定値が解らなくなってしまってます。 上げ過ぎては無いのであまり心配していなかったのですが、最近何か気になりチェックです。

長い直線で6速から5速に落としアクセルを踏みます。 全開です! ブースト1.3から1.4に上がりさてどこで落ち着くか・・・・

1.1・・・

おや・・・

再度・・・

やっぱり・・・

1.1・・・

朝8時ちょい過ぎです・・・

南国とは言え、寒いです・・・

あまり直線も無いので、設定値をカチカチと2ノッチ進めて・・・

再度チャレンジ・・・

同じ様に上がり、1.35安定・・・

設定後の感想・・・

アクセルのつきが全然違います! 恐らく半年以上同じ設定で走ってます。
やっぱり針式のブースト計が必要ですね・・・(笑)
あ~あ・・・(涙)

帰りにはこんなんがいた駐車場に・・・



向こうさんも兄さんの車に興味しんしんでした!(笑)

ところで、トップの兄さんは良く見るとカメラ目線の気がするのは私だけ?(爆)
Posted at 2007/12/17 22:27:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「約1ヶ月振りの大阪にいます。 出張ですが、楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえから!」
何シテル?   10/27 14:06
エボ4から8MRに乗換えました。 4では手当り次第に弄ってしまいましたが、8MRは じっくり自分好みに仕上げたいと思います。 おっちゃんですが、よろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2 345678
910 11121314 15
16 171819 202122
23 2425 26272829
3031     

リンク・クリップ

CT9A改 by♪速の貴公子さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/01 18:00:29
 
ラリーアートピット鹿児島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:10:45
 
豚に真珠、ケンボーにMR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:09:11
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
家族曰く、”趣味の車”です。 ブーストアップ仕様です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ5、6、7のパーツを使用したエボ4。 憶えているだけ書いときます。 エンジン関係 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用です。 写真は、購入前に試乗した時のものなので 近々UPします。
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁の車 ミニカトッポからの乗り換え 何故か三菱車だらけになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation