
先日今使っているツーカーの携帯が来年3月31日でサービス終了になる為、auへ変更しなければならないなんて書きましたが、昨日近所のauへ行ってきましたら、どうも話が通じず、ちょっと待ってと言われ、ねぇちゃんは奥に消えていった・・・
暫くすると戻ってきて、兎に角ここに電話してからでないと対応できないと言われ、番号を見ると、先日の書類に書かれていた番号。
で本日電話してみたら、やはりと言うか、エリア内のau窓口でしか変更できないらしい・・・ 鹿児島だったら、書類を送るから、記入して送り、後日新しい携帯が送られてくるとのこと・・・・
しかし、電話に出たねぇ~ちゃん、機械的なのは判るが、説明が乏しい・・・
要点を言わずに一方的に説明するので、どう言うこと?って聞くと、何であんたは判んないのよ~見たいに困った様な口調で話しをする・・・
例えば
変更手数料がタダになるので、変更は1月末以降にしてください。
と言ったので、
はいと答えたが、その後、
今貯まっているポイントを新しい携帯を買うのに使えるが、今使えるのは、4千円分なのだが、12月末で無効になるポイントが1000円分ある。 12月だったら、4千円ですから、お忘れ無く。
ん?! さっき変更は1月末以降にしろって言ったんじゃ?
それは、別の話で、どちらにするかお客様が決めてください!
だったら前置きしろよ!ってな感じ・・・
更に
アドレス帳とか転送できるのか?の質問に、
判りません!
あの~ドコモとかソフトバンクに変えるのなら判らんでもないが、同じ会社じゃないのか? auで出来るかどうかぐらいは判るだろう?
KDDIの中に2つの携帯会社が存在しているだけで、別の会社ですと・・・ ただ、エリア内のauで変更すれば、できます。
・・・・何で???・・・・ auは全国どこでも同じじゃないの????
そちらは判りません!
技術的な問題? 必要な機材が無いとか?
そうとも言えません! お近くのauでできるかは判りません! 必要な番号等はお客様の責任で控えておくか、ご自分で新しい携帯に打ち直してください。 転送は100%ではありませんし、保証できません!
こんな対応しか出来ないから、無くなるんだね・・・・
しかしこの手の電話に対応で出てくるねぇちゃんて、こちらが「うん」って言うまで同じ事を延々繰り返すのかね? 自分の説明で相手が理解してくれないのだから、何とか判って貰おうと説明を加えるって事ができないのか? どうも自分の最初の説明で100%判らないあんたが悪いと言われているように感じるのは自分だけだろうか?
ひょんな事から、来月オートサロンに行くかもしれない。 長男さん&次男さんは仕事で関東に行き、金曜長男さんの一号機を見に行き、次の日ねぇちゃんを見に行くとのことで、何故かじゃ3兄弟でってことに・・・
私は土曜日行って日曜帰るから、ついでにauに行って来るかな? 夏に書いたある方に線香も上げに行く事も出来るかもしれないし。
Posted at 2006/12/24 23:12:26 | |
トラックバック(0) |
雑多 | 日記