堀北V2はスロットルを4つにして、280度カムでも乗り易くすることを目指し、FCR41キャブレター仕様になりました。( ´∀`)
当初、この小さなキャブレターを使えばマスターバックをかわせるのでは?と目論んでいましたが、クラッチワイヤーやエアコン配管等と干渉するため、このような、少し長めのインマニを使って、この場所に収まっております。ホリゾンタルタイプで、ジェミニのエンジンのインテークポートに真っ直ぐ付いております。
カッコイイ( ´∀`)
おそらくG型ツインカムエンジンではFCR仕様は初めてかと・・・昨今、もう普通のキャブ仕様では、みんな振り向いてもくれませんので、見た目インパクト的にもいいかと・・・( ´∀`)
今日は、キャブを外して、スロージェットの交換です。燃料ホースとスロットルケーブルを外し、ゴムのインシュレーターのバンドを緩めると、FCRキャブは割とカンタンに外れます。4つのキャブはピッチがジェミニ用に加工され、同調が取られているので、繋がったまま作業を行います。
ライダー憧れのブランド、JBのマークが付いております。う〜ん、しびれる( ´∀`)
キャブを外したら、このようにインマニの中にバッタ等が入らないように処置をしておきます。
では続きはまた次回。
Posted at 2014/09/15 22:22:15 | |
トラックバック(0) | 日記