(近況)
昨夏、グラモリにモリコZX-Rを接続後にエンジン特性がさらに高回転炸裂型に変化。
悪くなったわけではないが、相対的に低中回転のトルクに不満が出て年末セールでWSSBを2個購入しトルクを補うもまだものたりないかな?
(今後の改善予定)
理想は大排気量車のトルクとパワーです。低中回転のトルクとパワーはいくらあってもありがたいものです。高回転はあまり使わないので、すこしでも理想に近ずけるように変更を考えます。
まず、グラモリに繋げるモリコによりエンジン特性が大きく変化するようなので、繋げるモリコを変更をします。現在、未使用のミニコWマックスが2個あるので2個を追加購入するつもりです。Wマックスのモリコは下からもパワーが上がると評判なので期待できます。
次に、グラモリに使用してるプラグ金具を変更します。現在、販売元のオーディオラボでは金具の端子が丸端子に変更されています。これで、複数の端子をレアボとナットで固定できるようになります。そこで、手持ちの4個のトリプをモリコと共締めします。(相乗効果狙い)
プラグ金具は入手済みです。もちろん、レア加工を依頼します。
さらに、新商品のUQSBの購入。新作のブースターで使用されてる方々の評価もよい。お得なセールを3月末まで実施中ですので迷わず購入です。
その他、新作のアカバニアのボルト、ナットも複数購入予定。これも、3月中はお得に購入できます。
こんな感じです。かなりの金額になりますが、大いに期待できると考えています。
Posted at 2017/03/27 10:33:55 | |
トラックバック(0) | 日記