独りで友人のペンションに泊まり、26:30過ぎに眠剤を飲んで眠りに着くと・・・、27:30にメールが・・・こんな時間に誰かと思い見てみると、【歩く料理人】こと札幌の杉山清貴さんその後、朝までメールのやり取りと電話で話しをし、結局1時間しか睡眠をとれずに朝食を迎えました当日は満室で、ダイニングはカップル四組、ご家族一組と私で、私は独り寂しく朝食を食べ、他の方が全員チェックアウトしてから、友人と10時まで話をし、チェックアウトしました。 ※写真左は高校の同級生、かつペンションのオーナーで、 高校の頃から、白髪が出たくらいで、体型、髪型共に殆ど変わってませんペンションをあとにした私は、待ち合わせ時間の12時まで時間があったので、和君ガレージ本店に向かう道中、富士山が見える場所で記念撮影その後、沼津市内のちょい渋滞を抜け、12時前に和君ガレージ本店に到着!Nobuさんは渋滞を予測して、9時に自宅を出たらしいが、さほどの渋滞も無く10:30に到着し、既にひと作業終えた模様合流後和君にTELし、10数分後に和君が到着して、ガレージオープン。が、和君、ボンダンの取り付け方、詳細を忘れちゃった様子。確かにU30プレのボンダン流行ったのが、10年近く前の事だからね ※和君とNobuさんで取り付け方法の相談中?途中ノリ蔵さんにTELすると、GO!プレに掲載されている、ノリ蔵さん提供のボンダン取り付け方法をプリントアウトして、ガレージに向かっている最中とのこと数日前にGO!プレ見たけど、見付からなかったんだけどな~ノリ蔵さん、Thanksですその後、ノリ蔵さん、RYUKANAさんが到着し、Nobuさんはフロントスピーカーの交換作業(本当は自分でやる予定だったんだけど・・・)、和君とノリ蔵さんはボンダンの取り付け作業先日購入したインナーバッフルボード、ボルトの径よりもバッフルボードの取り付け部の穴が小さく、Nobuさんカッターでくり貫きながらの作業。有難う御座いましたまた、ボンダンの取り付け作業中、ボンネット中にドリルでの穴あけ作業に苦労してましたが、何とか取り付け完了!しか~し、私がボンネット先端のAXIS専用のメッキモールを持ってボンネットをオープンしようとしたら、モールがメキメキっと音がして、取り付けボルトの付け根部分が折れてしまった確かに数年前に左側1本のボルトが折れかけてはいたが・・・、今回は1本除いて、総て折れた(ボルトは全部で5本)。そこで、RYUKANAさんと私でコンビニにアロンアルファを買いに行き、和君が1時間近く掛けてモールを接着!何とか修復出来ましたそして、時間も15:30を過ぎたので、モールを乾燥させている間、和君号(E51エル)で餃子の王将へこの日は第二東名沼津IC周辺で、チャリの大会があったようで、周辺は大渋滞 数千台は集まってたんじゃないかな?昼食?後、16:30過ぎにガレージに戻った頃には陽も傾き始め、1時間近くダベって解散 の、その前に・・・。昨日山道を攻めていたら、フロントに荷重を掛けてブレーキングするとABSが効いた様に、ステアリングとブレーキペダルに、”コンコンコーン”と衝撃が伝わる。 Nobuさんに試乗してもらったら、ジャダーが出ているので、恐らくブレーキローターが偏磨耗しているんじゃないかとう~ん、次期車検はドラシャ交換(ヘタするとベアリングも交換)にローター交換。 リアのハッチもカタカタいってるし・・・、金掛かりそうだなぁ~で、ガレージを閉めるために路肩に停めようとしたら、縁石に左フロントをHit!最後が余計でした・・・解散後はノリ蔵さんに246号線まで先導してもらい、途中20Lだけ給油し、その後は50キロ渋滞の東名を避け、Nobuさんの先導のもと、道志みちにて相模原に出て、コンビニで最終休憩Nobuさんにあるお願いをして解散しました解散後、お土産もないのに(沼津IC手前のお土産街道が大渋滞で、行く気がせず買えなかった)福生の妹家族宅に1時間近く寄って休憩し、帰路に着いたと思ったら、クライアントからサポートの電話サポートを終え、帰宅したのは4時前でした。今回は和君、ノリ蔵さん、Nobuさん、RYUKANAさん、取り付け等有難う御座いましたそれとRYUKANAさん、整備要領書有難う御座いました!PS・折角取り付けしてもらったのに、もしかしたら・・・、 来年4月の車検で乗り換えるかもしれません エンジンは絶好調なのにな~。 和君に後日話しをしたら『車検に30万円掛かるなら、次期車の頭金にするかも?』って 言っていたしね。 まぁ、買うならばキャッシュだけどね