• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

カーポートマルゼン・埼玉本店・H氏の対応 ~ 追記:書き忘れ ~

しつこいようですみませんねぇ~m(__)m

結構肝心な事かと思ったので・・・。


1.発注時の納期は、9月中旬でした。

2.『では、今回のことをネットで書いてもいいですか?』の前に、H氏からは
 ・『既に製造に入っている』
 という発言があり、私が
 ・『既に製造に入っているのであれば、その後特別色の塗装→ディスク面研磨
   →組み込みだろうから、1週間から10日で納品出来るんじゃない?』
 と言うと、
 ・『いえ、納品は当初言ったとおりです』
という回答がありましたが、後日関東統括責任者様からのお電話では、
 ・『今回は未だ製造工程に入っていませんでしたので、キャンセルは問題ありません』
と仰っていました。

という事は・・・、H氏は嘘を言っていた事になりますね冷や汗



では、これで最後にします!



次回からは
 ・シャシダイオフ開催のお知らせ
 ・マークXのROMチューンの現状(調査済)
 ・マークXのROMチューンプロジェクト(メーカー、ショップ交渉済)
と、本来の内容に戻ります♪
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/08/15 15:51:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰路に・・・🏠️🚗💨🎶
よっさん63さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

これは夏❓ですね、
138タワー観光さん

朝活。
.ξさん

退院しました♪
FLAT4さん

妄想
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年8月15日 16:13
こんにちは♪

そこ重要ですね!(爆

よくもまぁ、そこまで嘘がつけますよね~!
ある意味、関心しちゃいますよ。

マルゼンさんも、さっさとその従業員を何とかしないと、会社の信用ガタ落ちになりますね!

もう、ガタ落ちになってるか...(^-^;

タグに『出入り禁止』とありましたが、こちらから出入り禁止にしたいですよね(爆
コメントへの返答
2012年8月15日 21:58
こんばんは手(パー)

私が納期の話をしたら、T氏は丁寧に
 ・『初めアルミを型枠に流して・・・』
と、始まったので、心の中では
 ・『はい、鋳造でしょう?』
と思いながら、最後まで話しを聞き、↑の話をしたものだから、
 ・『こいつ、工程を知ってる?』
と思ったと思うので、そこで正直に答えてくれればいいのに、↑見たいな回答するから、最後に辻褄が合わなくなっちゃうんですよね~冷や汗

今回だって、何処かでお互いの妥協点を見つけて・・・、例えば
 ・『では、納品を9月下旬にして、
  支払いも9月下旬で行きましょう!』
とか、提案してくれれば、マルゼンさんで購入したのに、H氏が感情的になったもんだから、こちらもついつい・・・わーい(嬉しい顔)

マルゼンさん自体は大きい企業ですし、顧客も沢山居ると思うので、ごく一部の方を除いては、特に問題無いんじゃないですかね?

って、マルゼンさん本人が思っていたら、終わってますね。

私は出禁の所でも平気で行くので、今度kuriさん、ご一緒にムードズンドコムードしに行きませんか?うれしい顔
2012年8月15日 16:38
こんばんは!

責任者の方の言葉には嘘はないかな?っと思いました。根拠は有りませんが。

っと言う事はH氏が嘘ついた事になりますね。苦し紛れの嘘。確信犯的嘘。多分バレないと思ったのでしょう。ナメてますね!!

カーポートマルゼンさん。次にヒロスケさんが行ったらどんな対応するでしょうね。そこで企業風土が明らかになると思います。

この際、対応を確認してみてはどうでしょう。

スマホ、明後日には復活すると思います!
コメントへの返答
2012年8月15日 22:03
こんばんは♪

工程、および納期からいって、責任者の言うことが正しいと思いますよ!

本当に製造に入っていたら、↑にも書いた通り、お盆休み明けには納品でしょうから指でOK

H氏もばれる嘘を付かなきゃいいのに、収まりが付かなくなっちゃたんでしょうね?

それか、本当にネットで書くとは、思ってなかったんでしょうわーい(嬉しい顔)

まぁ、書かなくても、あの対応はまずいですが・・・。

一応贈り物の件があったので、到着当日電話したら、電話に出たのが偶然T氏で、始めは普通の対応でしたが、私が名乗ると、声色が突然変わり、
 ・『マークXの○○様ですか?』
となり、かなり丁寧な口調で謝られてました冷や汗

逆にこっちが気を遣っちゃいましたが、私でなくても、キッチリ対応して欲しいものです。

まぁ、行ったら・・・、どうなるんでしょう?わーい(嬉しい顔)


スマホの件、了解です指でOK
2012年8月15日 22:25
こんばんわ。


詳細がわかるまでは米控えてましたwww


マル◯ンレベルの企業に我々の企業はこうあるべき。な、当たり前の一般常識を求めても無理な話です。


支店を多く出してるだけで、そこら辺の個人商店及び、小売り業者の台帳レベルの顧客管理しか出来ませんから。


休み中の顧客情報の引き継ぎなど余程じゃない限りありません。


Aの顧客?オイラには関係ねぇーし?とか、普通ですからね。


自分のノルマ、成績にならん事以外には口出し無用ですからwww


それは某黄色も自動レベルでも経験ありますから。


それに輪をかけて企業の上層部は各支店の売上云々しか興味ない訳で…。


D、大手企業レベルの客相以外はあーそうですかーで、支店レベルには我々の声は届きませんし。


だって、DM含め通信代も経費節減!で自分等の私利私欲優先ですからね。


このご時世ですから各社、自社保身を一番に考えるのはわかりますが、


それにより兵隊の士気の低下が起きてることをお上様は知ろうともしませんし、わかってても眼中にありません。


だって、嫌なら辞めれば?ってか、辞めれるなら辞めてみろと?


今、辞めても君なんかどこも雇ってくれるとこないでしょ?


女房子供いるのに君には路頭に迷う根性あるの?プゲラッwww


とかの扱いですから、そりゃー馬鹿らしくて仕事出来ないですよね?売ってもサラリー変わらない。売ったところでとか、腐ってしまっている訳で。。。


それにより、企業自体の業績、評判が堕ちてしまってることにお上様は兵隊のお前らの働きが悪いからだっ!と、


決め付け、自分等のことは棚にあげ締め付けるだけの兵隊教育しか出来てないのが実状ですから。


とりま、お上様から直接詫びがきたのならそれで万々歳としましょ!


これ以上の二流三流韓流企業、社員レベルの向上心は皆無に等しいかと、これが悲しいかな日本企業の姿なんですよ。


勿論、お上がキチンとされた一流~三流企業、並びに町の個人商店が一握りではありますがこの悪い景気の中、よりいっそうの向上心を持ち頑張ってるのも事実ですがね!


長々と失礼しましたん♪

コメントへの返答
2012年8月16日 2:47
こんばんは手(パー)

一応マルゼンも、業界では大手の部類(オートバックス、イエローハットの方が大きいか・・・)に入ると思っていましたが、確かにタイヤ&ホイール部門では売り上げは高いだろうけど、資本金、従業員数は少ないからね。

実情は悪さんの言う通りかもしれないね。

以前外資系の会社に居た時は、一応マイクロオフトに次ぐ世界No.2の会社だったから、顧客システムはちゃんとしていたけど、営業同志は皆敵だったからね~もうやだ~(悲しい顔)

マルゼンさんも、情報共有、他の営業のフォローなんて、しないのが普通なのかもしれないね。

私が【普通のサービス】を、求め過ぎていたのかもしれないね。

まぁ、上層部の考えは、確かに
 ・売上至上主義
で、CRM(顧客満足度向上)とか、一営業マンの事とかなんて、考えても居ないんだろうね。

一方で、個人商店の方が必死だよね?

明日の生活が掛かっているんだからね!

今回は詫びとか、何かを要求するのではなく、(悪さんにとってはこれが当たり前なのかもしれないけど)、これからマルゼンに行かれるであろう方への、情報提供かな?

でも、他の量販店でも一緒かexclamation&question冷や汗


また、悪さんのご意見を、色々聞かせてくださいね♪

プロフィール

「STガレージのLEDヘッドライト、右のイカリングが黄ばみ、車検通らず😂
本日庭でバンパー外して、純正に戻しました
ついでに、右だけFCLの55Wだったのを左も交換し、更に左のHIDフォグランプのバラスト&バーナーも交換して、只今車検通りました😅」
何シテル?   03/15 19:49
’12年3月20日プレサージュからマークXへ乗り換えました。 これからゆっくりと弄っていきますので、宜しくお願いします。  ※2011年6月正式に始めました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リゾートハウス マンダリーネ 
カテゴリ:ペンション
2011/11/05 19:02:12
 
ゴルフ体験主義 
カテゴリ:ゴルフ
2011/07/02 00:44:16
 
ぴゅあ☆ぴゅあ1949 
カテゴリ:歴史・事件・人物
2011/07/02 00:41:19
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
パーツ選び等で、皆さんのブログにお邪魔すると思いますので、マークX乗りの皆さん、宜しくお ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
【足回り】  ・ショックアブソーバ:KYB LOWFER SPORTS  ・サスペンショ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation