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イイね!
2012年08月22日

アウト? セーフ? よよいの・・・

アウト? セーフ? よよいの・・・ 良い(セーフ)exclamation&question

これ、私が通っている(通っていた?)、スポーツクラブの駐車場の入り口の段差と、MyXのフロントスポイラーなんですが、ギリギリセーフのような・・・、ギリギリアウトのような・・・。

割れるの嫌なんで、入ってないです。

って、月会費だけ払ってるけど、もう1年半近く行って無いですうれしい顔
やっぱ、駐車場出口からの入庫になるかな?


それと、ちょっと質問なんですが、20インチ/35扁平タイヤって、これくらいの段差越える時、アルミのリムってヤバイんでしょうか?

何方か、ご教示ください!
ブログ一覧 | マークX | クルマ
Posted at 2012/08/22 05:53:02

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この記事へのコメント

2012年8月22日 6:44
ボクなら取りあえずいってみます!
そして悔やむことに…(笑)

スポーツクラブかぁ、、、
ボクは2年位行ってません( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年8月22日 6:50
おはよう御座います♪

みーくんさん、逝っちゃいます?

この近所の、同市内のマックは、同じくらいの段差で、突っ込んでいったら、見事刺さりましたがまん顔

その時は、前進するとFRPで割れると思ったので、バックしました。

スポーツクラブは・・・、健康とメタボ防止に、ご一緒に再開しましょう指でOK

私は徐々に・・・、ウオーキングマシン:1時間→エアロバイク:1時間→ウオーキングマシン:1時間くらいから再開します走る人
2012年8月22日 7:07
35偏平なら段差等で出来るだけ
ゆっくり越えれば平気ですよ

路面のキャッツアイとか陥没は最徐行で

アルミに近いから衝撃でリム曲がります
今までより気を使いますね♪

自分は純正の快適さが良くなりました
コメントへの返答
2012年8月22日 7:12
おはよう♪
 (未だ寝てない:8時まで寝ようっと)

やはり、今まで(45扁平)以上に気を遣うんですね~もうやだ~(悲しい顔)

何か、速攻でガリ傷は逝っちゃいそうです冷や汗2
45扁平だと、余り気を遣わないでいいんで、結構突っ込んでいってるんで・・・。

有難う御座いました指でOK
2012年8月22日 13:23
私のアルミ19インチですがタイヤは35です。

リムの変形に関してはアルミ自体の強度が問題じゃないでしょうか?

その車高での段差の乗り降りは今後は垂直方向は無しですね(^^;)

段差に対して45度以下で乗り降りすれば大体大丈夫な気がします…末切りしてバンパーのコーナー部分よりタイヤが先に段差に乗れば良いわけですね。いわゆるシャコタン走り♪

ノーマル足+スタッドレスの時はSUV並みに段差もガンガン突っ込めましたが、先日東名高速走ってやっぱりロール少なくダイレクトに路面を感じた方が運転は楽しかったです(^^ゞ
コメントへの返答
2012年8月22日 14:13
こんにちは手(パー)

リムの強度は、一応大丈夫かな~? でも、2ピースなので、全体的な強度は弱いかな?

ハハハ、確かにマックの時は、プレと同じ車高だと思っていたので(実際にはプレより10㎜低かった)、ほぼ直角に入りましたがまん顔

45度…、入り口の幅が3㍍も無いんで、大丈夫かな~?

45度でも、フロントスポイラーの、コーナーから行くような気がするけど…、それしか方法が無いですもんね~ほっとした顔

シャコタン走りは、ノーサスのサバンナRX3以来かな?うれしい顔

いつもアドバイス、ありがとうです指でOK

yoneさんも車高戻したんですもんねわーい(嬉しい顔) っいうか、ノーマル足から、車高調に戻したんでしたねウィンク

私の脚は、スプリングレートが低くて、オンザレールとはいきませんげっそり

まあ、腕の問題もありますが…涙
2012年8月22日 14:06
こんにちわ゚+.(・∀・)゚+.゚

プレの時に、20の35で引っ張りタイヤ履いてましたが、段差はあまり気にならなかったですよ♪

リムの方が出てたので、幅寄せする時やキャッツアイの斜め横断には気を使いました!

そのくらいですかね(*・∀・)ノ゛

ただ、総じて気にならないと思います♪

コメントへの返答
2012年8月22日 14:48
こにゃにゃちは指でOK

今回
・F:8.5J/225-35-20
・R:9.5J/245-35-20
なんで、そこそこ引っ張りなんだよね~冷や汗

かつ、フロントはロードインデックス足りないし、リアは外径(本来は255-30-20)合ってないし…げっそり

まあ、今までよりも気を多少使い、左に余り寄せない事かな~?

狭い所も、バシバシ入って行っちゃうので、それを止める事だね~ウィンク

病院終わったら、昼飯食べてENZO行くので、車高調の値段聞いて、メールするよ指でOK
2012年8月22日 18:04
こんばんわ^^
お疲れさまです

見た目d (>◇< ) アウト!ですがww
タイヤが先に入る斜め入りなら?

あっ!!ガリっても私は保障しかねますww

エアロの方はエアロガード付けられてます?
コメントへの返答
2012年8月22日 19:50
こんばんは~♪

やはりアウトですかね?

先日IMPULRSさんから、確か
 ・『同じ管轄(市? 県?)の車道から
  歩道への段差は同じ』
と聞いたので、同市内のマックがNGだったので、ここもNGでしょうね・・・。

タイヤが先に段差に乗り上げる、っていうのは、かなりの角度ですよね?

入り口の幅が2.5mくらいしかないので、不可能かと思いますもうやだ~(悲しい顔)

エアロガード付けていませんので、既にガリガリですげっそり
2012年8月22日 20:28
こんばんは。

私は19インチなんですけど、

F:8.5J/245-35-19
R:9.5J/275-30-19です。

上の方々が仰られてるとおり、タイヤを先に段差に乗せる感じでやってます。
後は極端な路面の凹凸、キャッツアイに注意しとけば良いんじゃないでしょうか。
ノーマル車高なんで乗り切れてます。
参考になりませんね。すみませんでした<(_ _)>
コメントへの返答
2012年8月22日 21:42
こんばんは~♪

のぶきんたさん、30ですかexclamation&question

段差に気を遣いますね~。

やはりシャコタン走りですね~わーい(嬉しい顔)

でも、その場合、入口と出口が一緒になっている、幅が5~6mはある段差でしか出来ないですよね?

私が行っているスポーツクラブは、出入り口が別々なんですよね~がく~(落胆した顔)

これからは、
 ・路面のギャップ
 ・キャッツアイ
に気を付けます!

今現在ノーマル比-50mmなので、結構気を遣いますが・・・、あと30mm落としたいですふらふら

いいえ、30扁平の方の貴重なご意見、有難う御座いましたm(__)m
2012年8月22日 20:41
こんばんは♪

車高が低いと神経使いますね。

新車なので大切に扱いましょう。

私はあまり気にしないので

見事にジョナサンでバンパー

変形しましたけど

バンパー外してステーを曲げます。
コメントへの返答
2012年8月22日 21:46
わんばんこ(←古ぅ~)

実は・・・、車高よりも左タイヤハウス辺りが、プレと比較すると、全然見えないので、そっちの方が気を遣います冷や汗

先日のジョナサンは、ご愁傷様でした涙

私は信号で気が付き、いきなり右折して、別の入口から入ったので、大丈夫でした指でOK

先に言っておけば良かったねぇ~m(__)m

ステー・・・、そんなヤワじゃないから、曲げるの大変でしょう?

そこは左官屋さん、入間の秘密基地で、色々な工具を駆使して、直しちゃうのかな?

頑張ってね指でOK
2012年8月23日 11:04
オハルー♪


プレになってから、8.5JJ215/35~8.5J245/35~8.5J245/30なオイラが通りますよ~www


過去には25偏平も履いてましたが薄い偏平に関してはキャッアイや陥没路面、寄せだけ気をつければオケですよ!


店舗進入の際の段差も車高気にするならやはり末切りですがホイールガリも気になるでしょうから進入方向になるべくホイール向きを真っ直ぐにしましょう。



ちなみにオイラの車高でレーシングストライプ入れてから2回ほどバンパー擦ってしまいラッピングがボロボロになりまして・・・(爆)


いくらバンパー底面で目立たないにしてもそれが嫌だったので22''化して外径&車高うぷしたんですよwww
コメントへの返答
2012年8月23日 13:36
今日もお暑ございますなぁあせあせ(飛び散る汗)

悪さんもちょくちょくアルミ交換してるからね指でOK

やっぱキーワードは
 ・陥没路面
 ・キャッツアイ
ほっとした顔

あとは末切りか~。
MyX、低速で末切りすると、インナーに当たってないのに、何だか 『ゴツゴツ』と違和感がステアリングに伝わってくるんだよね~。

これは足回り換える前からだから、何か不具合があるのか、そういう仕様なのか・・・。

今度6ヶ月点検時、ディーラで聞いてみますわ。

私今回20インチ化することにより、フロント2mm、リア8mmくらいアップしますよわーい(嬉しい顔)

アドバイス、サンキュ~指でOK
2012年8月24日 13:52
それくらいなら気にしなくて大丈夫ですよ^^
私も皆さんの言うようにキャツアイは怖いですが段差は大丈夫です^^
ほとんどの所ではらしたフロントザーザー言わせて入りますがw
エアロと腹下は消耗品ですんで^^
コメントへの返答
2012年8月24日 14:01
こんにちは♪

やはりキーはキャッツアイですかね?
今までは45扁平だったので、全然気にして無かったですね~。

腹下は、DR30乗っている時、2度程オイルパンやっちゃているんで、それ以来そこまで落とせない、チキンです冷や汗

消耗品と言える、ブラピさんが羨ましい~指でOK

アドバイス、有難う御座いました♪

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「STガレージのLEDヘッドライト、右のイカリングが黄ばみ、車検通らず😂
本日庭でバンパー外して、純正に戻しました
ついでに、右だけFCLの55Wだったのを左も交換し、更に左のHIDフォグランプのバラスト&バーナーも交換して、只今車検通りました😅」
何シテル?   03/15 19:49
’12年3月20日プレサージュからマークXへ乗り換えました。 これからゆっくりと弄っていきますので、宜しくお願いします。  ※2011年6月正式に始めました...
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