本日、ビッグスロットルへ交換完了しました。なお、一昨日言っていた全閉しない件ですが、純正も同様の角度で開いていたので、問題無かったです本日は重い腰を上げ、15時に作業開始したのはいいのですが、同じ姿勢で立っていると腰が痛くて、休み休み作業して、15:40に作業完了。その後、ECUのリセット作業開始。作業手順は以下の通り。 1.エンジンルーム内の【エンジンルームR/B NO.2】ボックス内の【EFIヒューズ】、 【ETCS(スロットル)ヒューズ】を取り外し、5分後に接続する(取説では60秒以上) 2.エンジンスタートし、15分間アイドリングエンジンスタート後、7分間くらいは回転数が3,000回転のままでしたが、その後徐々に落ちてきて、700回転で安定。交換後2キロくらい渋滞路を走りましたが、今のところ特に変化は感じられません。今回購入したのはCRAFT TECさんの製品で、マークX2.5(4GR)でシャシダイに載せた結果、 ・パワー:6.1PS ・トルク:1.8kgf・m上がっているようなので、今後に期待です。