『ノーマルが一番速いんです。 触媒もマフラーも良く出来てますからね!』 『マフラー換えても、音は変わらないし、遅くなります。』 『ビッグスロットルも、場合に因っては逆効果ですね。』 『ショップに来る方は、ノーマルで乗られてます。』 と、本日あるショップの方から言われました 『ただし、ROMチューンできちんと現車セッティングすれば、速くなりますよ!』 との事で、少しホッとしました でも、フロントパイプ&センターパイプ交換してからは、2,800回転以下の低速トルクは落ちましたが、4,000回転以上の吹け上がりが良くなったので、効果無いとは思えないですけどね。 で、その低速トルクの落ち込みを、現車合わせでセッティングするのは、当初の予定通りですので、気にしないことにします そのショップさんとは、今回ROMチューンの現車セッティングをお願いするラスティーさんです。 ラスティーさんは、過去にGRX-130の6MT化を行っていたり、SaRD・CUVU EVOLUTIONの現車セッティングも行っているので、安心して任せられそうです。 現車セッティングは【 ダイナパック 】を使用して行うようですので、近所の道を走ってセッティングするより、高回転、高速域でのセッティングも可能なような気がします。 料金は現車セッティング+ダイナパック使用料で、約70,000円だそうです。 CUVU EVOLUTIUONを入れると、約227,500円で~す で、肝心な私のECUですが、本日ラスティさんからSaRDさんに問い合わせをしていただいたら、私のECUの解析、インストールは、早くてGWの中日の3日間で、恐らくGW明けになるんじゃないかと返事が来たようです・・・ あ~、こうなったら、GWは部屋の大掃除でもしますわ。