2006年05月25日
いかにして反対派だった妻を口説いたか・・・
なんとかISの契約に漕ぎ着けたmoichiですが、道のりは遠く険しいものでした。
問題点とクリアした方法を書き出してみました。
Q1:LEXUSは高い!と嫁の反対にあった。
また、後々家族が増えた時のことを考えてワゴンが言いとも・・・
A1:当時考えていた様々な検討車の見積りデータをエクセルにぶっこみました。
対象になった車は・・・
VOLVO V50
スバル アウトバック 3.0
日産 ステージアAR-X
VW パサート2.0
BMW 320i
ジャガー X
シトロエン C4
スバル レガシーB4 3.0
日産 フーガ250
計算すると結局国産車にオプション付けたらほとんど差が無いし、
洗車代無料、出掛ける時の休憩スペースにもなる、
テレマティクスサービスまで入れたら結果、断然お得になるよ♪
しかも、キャッシュバックで実質20万円近い値引きもあるし。
※車種構成が変ですが、車格で車を選んだ事ないんですよ・・・
好きな車か、嫌いな車で選択してますから。
CR-Xデルソルの時にRVRと競合してディーラーに苦笑いされました。
Q2:妻の妊娠が発覚。本気でワゴンがいいと言い始めた。
A2:セダンとワゴン、トランク上のスペースぐらいしか差が無いし、
実際モノを積んでも上には積み上げないから実使用では関係無いよ。
あくまでも安心料みたいなもんじゃない?と説得。
(LEXUS店に友人のベビーカー持ち込んで積み込み実験までしました。)
ハッチバックが大きく開くので入れやすいぐらいだけど、
荷物の積み下ろしはおいらが全部します。と宣言。
ハッチバック開けてオムツ交換できるけど、実際にやることは少ない。
結局車は停めるんだから、助手席でも充分可能。
交換しなきゃいけないならおいらがやる!と宣言。
オーナーズデスクに電話して近隣のLEXUS店か、ホテル、S/Cを
案内してもらえるのがLEXUSのすごいトコ!
ナビの設定までしてくれるから万全!とLEXUSをアピール。
Q3:ISは後ろの座席が狭い。チャイルドシート付けたり考えると・・・
と不安顔。
A3:これはもうLEXUS店のSCさんにメチャクチャお世話になりました。
試乗車の運転席後ろにチャイルドシート(SCさんの私物)をつけて、
助手席を目一杯前に出して実証実験。
ホラ、結構スペース広い感じになるでしょ。大差無いよ(^^; と。
ISOFIXなら簡単に付け外しができるし、
シートメモリーを活用すれば装着時の位置とかメモリーすれば
簡単に作業ができるので便利と強調。
カーテンエアバッグなど、万全の安全装備もアピール。
※ちなみに、この時のエピソードを機にSCさんが交渉。
お店にISOFIXチャイルドシートのサンプルが導入されました。さすがです。
Q4:えー、それでもやっぱりLEXUSって高い感じがするよぉ。
A4:いやいや、実際大して変わんないし、それで高く見えるなら
メッケもんでしょう♪
安全装備、セキュリティーばっちりだし、
子供と荷物があってもキーレスでドア開くし、
駐車する時、後ろの画像や駐車予想位置も出るし、
コーナーセンサーも付けよう、結構安いから。
それに、オーナーズデスクを使えば、子供が愚図っても車を止めることなく
最適な手段を探して案内ルートを設定してもらえるし。
なんたって、最悪出先で熱を出しても病院を探してくれる(ハズ)。
それにもし君が運転するとして、ナビの設定とか向こうでしてくれるから。
と妻が不安にならない仕掛けが満載とLEXUSをアピール。
あとは情熱で押し切りました。
ブログ一覧 |
LEXUS | 日記
Posted at
2006/05/25 13:44:41
今、あなたにおすすめ