特に用は無かったけれど、ジムへ行く道すがらにmyレクサス店があるので、立ち寄った。いつもSCさんと話すとあっという間に1-2時間が過ぎている。今日は、LSの研修に行ってきた時の話をイロイロと聞き出してしまいました。内容は公開できないレベルもあるのでいづれ・・・。そのあとは、どんなお店になるといいかな、なんて話をしていました。理想はお店のスタッフ全員が、全てのお客様を覚えていて、担当のSCさんが居なくてもフラっと気軽に立ち寄れて、さらにいえば、オーナーズルームでお客さん同士で話の輪が広がるといいですね。とか、SCさんはレクサスオーナーでない限り、オーナーズデスクやファイナンシャルデスクが普段どんな対応をしているか知らないそうで、それなら、商談や研修用にお店単位で共有でデスクを利用できるようにするとか、そういう風にお客様が体験することを一通り知っているようにしなきゃねとか・・・そんな他愛も無い話をして過ごしています。