☆もぐたんのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

野球観戦(埼玉西武VS千葉ロッテ)

野球観戦(埼玉西武VS千葉ロッテ)二日間の勤務を終えて、西武ドームへ直行。

今日からライオンズは、最近調子が上向き状態にあるマリーンズとの三連戦です。

昨日は完封負けを喫してしまいましたが、札幌での首位攻防戦は2勝1敗と勝ち越し。

この三連戦もまずは初戦を取り、そしてカードを勝ち越してほしいですね。

頑張れ、ライオンズ!

(追記)
初回に中村の適時打で先制。5回に2点を勝ち越されるも、直後に中村がリーグ単独トップとなる22号3ランを放ち逆転に成功!。
7回には浅村の4号ソロで突き放すと、救援陣がリードを守り、3位・マリーンズとの上位対決初戦を制した!

2012シーズン 観戦成績
47試合 27勝17敗3分け
Posted at 2012/08/31 18:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2012年08月29日 イイね!

足底筋膜炎

数日前から左足の足裏に激痛が走るようになり、整形外科で受診したら足底筋膜炎と診断されました。

治療法は無く、自然治癒を待つしかないみたいです。

安静にしていれば早く治るみたいですが、歩くのが仕事なのでそれは無理かも・・・。

無理をせず、ゆっくり治していきたいと思います。

Posted at 2012/08/29 19:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年08月28日 イイね!

焼肉屋でパブリックビューイング

焼肉屋でパブリックビューイング二日間の勤務を終えて、今夜は国分寺にある焼肉店、「焼肉ミヤタ」へ。

ライオンズは今日から札幌で日本ハムとの首位攻防戦。

いつもの応援仲間が集まり、スマホのパ・リーグTV観ながらライオンズの応援です。

頑張れ、ライオンズ!
Posted at 2012/08/28 18:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の夕食 | 日記
2012年08月26日 イイね!

夏フェスに行ってきました。

夏フェスに行ってきました。今日は急遽友人に誘われて味の素スタジアムへ。

「a-nation 2012 stadium fes」の東京公演に行ってきました。

野球とは比較にならないほどの観客と熱狂ぶりに疲れましたが、たくさんのアーティストを観ることはなかなかないので楽しかったです。

でも、暑かった…。
Posted at 2012/08/26 21:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年08月25日 イイね!

軽井沢に行ってきました。

今日は日帰りで避暑地軽井沢へ行ってきました。

急に思いついたため、出発は自分としては遅い9時過ぎ・・・。

ネットで渋滞情報をチェックすると関越道が渋滞してるので、秩父経由で吉井ICから上信越道に入るルートで行きました。

上信越道吉井ICまでは二時間ほど掛かりますが、渋滞も無く昼過ぎに軽井沢に到着。

とりあえず、いつも行くアトリエ・ド・フロマージュへ。

チーズフォンデュに・・・

焼きチーズカレー!

この二品は外せないですね。

ピッツアも美味しかった♪

昼食後は軽井沢銀座や白糸の滝を散策

そして夕方までアウトレットでショッピングを楽しみ・・・

帰る前に千ヶ滝温泉へ立ち寄り湯。

夕食は横川SAで「とんてき御膳」

お肉はやわらかくてとってもシューシー。

野菜もたっぷりで、結構ボリュームがあります。

帰りは上信越道→関越道→圏央道→狭山日高ICのルートで、渋滞も無く21時過ぎに無事到着。

ショッピング、グルメ、温泉と楽しい一日でした。
Posted at 2012/08/25 22:20:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記

「夜勤と非番の繰り返し・・・」
車ネタはあまり無く、お出かけ&食べ物ネタ、野球シーズン中はライオンズ観戦記録となってます。 おすすめスポットは、自分が旅行やお出かけなどで行ったことのある...

<< 2012/8 >>

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2021年10月4日納車
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年5月23日納車しました。 グレード:S カラー:グレーメタリック メーカー ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H19年式、キューブ・キュービック グレード:15E カラー:ホワイトパール(内装色:グ ...
EX(CVT-M6) カラー:ソードメタル 2年1ヶ月で、約45,000kmを走行しま ...